SSブログ

砂丘マラソン [チーム若草]

先日のおしんレース(トライアスロンのリレー部門:自転車40㎞)は不覚にも転倒し、秋のデュアスロン大会ではリベンジを誓っていたのだが、あれ以降運動する気がなく、完全に「リバウンド王」。おかげで検診では2年連続のメタボとなり、これまたショックであった。さて今回砂丘マラソン、完走者にはメロン1個ということに釣られ家族で参戦し、僕は未体験の10㎞、息子は2㎞、妻と娘はともに1.5㎞にエントリーした。僕は秋のデュアスロン大会でフルでの参戦を考えていたので、一度10㎞が走れるかの試走に近かった。でも一応大会なので、練習はしておくべき、事前に10㎞は走っておくべきと反省はしている。10㎞は昨日のレースでが人生初であったのだから。
ペース配分に注意すべく、チーム若草?の先輩の背中をかり、なんとか完走。記録はさておき、まず、まずである。
途中、不慮の事態にて心配し、レース中断となるが、これは後日ご報告を。
最後に来年は出場ではなくボランティアとして関わろうかと本気で考えている。1300人の参加者、そして猛暑、これではリタイア続出もうなずける。救急車何台来たのだろう。僕と違い練習を積んでの参加なのだろうし、それでも熱中症になるのだから、大会運営にも問題あるのだろう。
まずは素人が言うのも何だが、給水ポイントを増やす、昨日は給水ポイントでの「水枯れ」もあった。事前の準備も再考すべきだろう。
そしてトイレも少ない。仮設トイレを準備しておくべきではないか?つまり、この大会、インアウトがうまくなかったのである。
とまぁ結果論になるので、やめにして、やはり来年スタッフとなるのがよいだろう。でも全体をみれば良い大会、活動には違いない。

さて同じようにおしんレースでもそろそろ卒業とし、恩返しをしなければならないかなぁ。

写真はゲストできてくれた「千葉真子さん」ちっちゃくてかわいい方であった。個人的にはメダルを見せてもらったこと、そしてハイタッチできたことがうれしかったなぁ・・・。
P1040468.JPGP1040481.JPGd4e2500e-s.jpg6607f7cf-s.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

仁

Hi~!

昨日は5963でした~
Year~心配かけちゃったねぇ…

おかげSUMMERで…昨日のうちに退院できたZet!
デュアスロン…

氣愛入れて頑張ろうZet!(ニコッ
by (2010-07-19 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。