SSブログ

諸連絡も兼ねて [運動]

砂丘マラソンエントリーしました。チーム名にはしっかり「チーム若草」って入力して・・・。ということで関係の方々へ意思表明も兼ね一つの記事にしました。みなさん出ますか?「チーム若草」の皆様よ!

6月20日には「おしんレース」
7月には「砂丘マラソン」
秋には「デュアスロン大会」「酒田巡回駅伝」など・・・・。最後の駅伝はなんとかOBで出たいという声もありました、そんかこともあり運動×の妻を巻き込みトレーニング中です。

チーム若草のSNSでも始めますか?伝言板とか。このブログのリンクにあるジョグノートなんかもつかえると思うんですが・・・。


さて、別なSNSに書いた物を転記します。砂丘マラソンにエントリーしましたという題です。


僕の場合、自分のお尻を叩くことが結構重要であり、この度は砂丘マラソンにエントリーした。しかし一人というのは寂しいもので、巻き込むのが常套手段である。この度の犠牲者は妻、娘、息子、つまり家族である。
僕は10キロ、妻は娘と一緒に1.5キロ、そして息子2キロである。僕の10キロは未体験な距離で、実はどきどきしているのだが、挑戦することが大事と踏み切った。こうやって挑戦できるのは家族、そして仲間の存在である。この度もチーム若草からも出場者が多くいるだろうと思う。そんなつながりも今の僕に取って大切なものになりつつある。
さて僕以上に娘の1.5キロが不安である。走りたくないゆえにサッカー大会ではキーパーを望み、極力運動をしなようにという、「やつ」には大きな試練となるだろう。まぁ早起き以外になにか出来ることを増やすのも良いだろうから。まぁ水泳をしてるんだから走れないわけがない。がんばれ!

さて皆様、エントリーの〆切は6月21日とのこと。チーム若草で出場しませんか?歩いたって良いんです。まず一歩踏み出すことが大切なんです・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさしぶりぃ~おしんレース報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。