SSブログ

かもしか! [仕事・うららか]

僕の住む庄内地方は田舎である。間違いなく田舎である。そして勤務している職場もさらに田舎である。映画おくりびとでチェロを弾いていたところはまぁ近いところである。だからといって駐車場に「かもしか」がいるとは誰が思うのであろうか。どうも市内で目撃され、どんどんと山の方に追い詰められていたようだ。カモシカは市の職員、麻酔銃を持つ獣医、そして記者を引き連れ逃げ続けていたとのこと、記者さんはもう疲れたよぉとコメントしていた(ちょうどその記者さん、先日タケノコ掘りで一緒、そして記事を書いてもらった方であったのだ。)。そして職場脇の小学校のグランドで捕獲されることになる。カモシカ一匹にすごい人件費が・・・・。カモシカのはずが、うちの職場からはカモシカの様なおみ足の野次馬、馬?も駆けつけ大捕り物も観戦していた。僕はそのまた後ろから、カモシカのようなおみ足ならぬ、カモシカのようなお体の職員が間違われて撃たれたらどうしようなどと心配していた・・・。
熊にカモシカに山にえさがないのかもしれない。春の寒さ故だろうか・・・・。さてどっから来たのかなぁ???
あっこれ見た職員に怒られる・・・・。そして写真のサングラスの人は凶悪犯ではありません。あしからず・・・
P1040262.JPGP1040264.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

しむじ○

私の実家周辺は盆地のど真ん中なので見たことは無いのですが、
山が近いとカモシカは居るもんなんのでしょうか。
それとも森や林が無くなって里に出現しているのでしょうか?

by しむじ○ (2010-06-06 21:26) 

ちゃかふみ

しむじ○ さん
いくら酒田が田舎とは言え僕は初めてなんです。やっぱり自然がおかしくなっているのでしょうかね。市内で狸をみることはあるんです。彼らは雑食ですから街でもたくましく生きているようです。
by ちゃかふみ (2010-06-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薪作業(h22.6.6)昨日は運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。