SSブログ

h22.5.21の [庭・家庭菜園・飼育]

昨日は代休を取ることができた。先週末は忙しかったので、ホントうれしな休日である、そして天気も良い!
さて庭にある「やまぼうし」をみると、支柱となっている竹になんか黒い物体が。よく見るとカタツムリ。結構大きい。
そして隣をみるとナメクジが上へ、上へと数匹登っているではないか?害虫なんだろうけど今日は見逃してやることに。でもドラゴンボールのカリン塔に登るのを思い出してしまった・・・・。ついでに息子が植えたふきにありんこが。なにか甘いものでもだしているのかなぁ


午前はある事情で「歯科」へ。10時半の受診であるため、ホームセンターに寄ってからとした。この歯科、待ちの中心部にある。実は我が町酒田はお祭りである。そのため交通規制がひかれ、そこになかなか到着できないと言うことがあった。なんとか到着、そして治療を行う。家に戻りチェンソーの目立て。刃物である以上これをしないといけないのだが、いまいちわからない。しかし明後日は大きな薪作業があるため急いでやってみた。さてどうかは明日試してみるのだが。午後は休日恒例のラーメン。もちろん三日月軒である。
夕方は仕事に行き、終わりである。明日も天気がよさそうである。気持ちはちょっと暗いのだが・・・。これは次の書き込み。P1040223.JPGP1040225.JPGP1040226.JPGP1040227.JPGP1040228.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。