SSブログ

小林温泉~家 [2009~2015自転車]

今回は平田の山で山菜採りを楽しみ、小林温泉http://www.j-onsen.gr.jp/yhkbys.htmlで一っ風呂のあと、僕だけ自転車で帰宅することにした、20㎞ぐらいである。くわしくはブログにリンクではっているジョグノート参照。
お天気も良く里山を漕ぐのはまた格別であるのだが、最近思うことに、ロードに乗ると本気を出さなければと思うことである。時速30㎞を超えないと不安にさえ陥る。一方で近所にクロスバイクで出かけると気楽なものである。
まぁそれでも気持ちはよい。途中恒例のお寺巡りなのだが、札所と言われるところがいろいろあり、最近なんだかわからない、だれか教えてほしい。それでも一応記念に写真を撮ったのだが。平田の楢橋と手蔵田である。
そういえば庄内平野は寒さのため田植えが遅れていたが、こあら新田で速いところは田植えをしていたので一枚。P1040178.JPGP1040181.JPGP1040183.JPGP1040185.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。