SSブログ

うららか4月号掲載予定 [仕事・うららか]

あっと言う間に1年間が過ぎていく。隔月で同僚と交代で書いてきたが原稿数も増えてきた。
今年度執筆は最後になる。本日の夜に法人の人事発表がなされるので、来年度は書いていないかもしれないが、このようなブログなどがあるおかげでいろいろと表現しながら考える機会が得られよい1年となった。
書くこと、話すことは慣れ、トレーニングが必要なんだなぁと。
まずは、まな板の上の鯉、では最後の原稿を。(人事次第ではお別れの文面に差し替えの可能性もあるなぁ・・・。)

『桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿、そして酒を飲む・・・』 
 今年の桜はどうしたものか?毎年3月になると考える事である。何せ娘の名前が「桜」だけに思い出になればと花見の検討には余念がない。ちなみに、去年は「置賜桜回廊」をその前は「三春の滝桜」であった。・・・
 さて、うちの「桜さん」。容姿は・・・「八重桜」。これ以上書くと怒られるのだが、幸い字も読めず、ホッと胸をなで下ろす。そんな娘も4月から小学生となるのだ。赤のランドセルを眺めながら、早いなぁと感じ、ただただ、時間は過ぎ去るもので、つい、つい悲しみを覚えたりもする。まさに「時間よ止まれ!」である。
 話は戻り今年の花見。ちょっと趣向を変え、4月18日に温海で開催される「さくらマラソン」に夫婦で出場しようと考えている。きっと花見をしている余裕は無いに違いないが、こんな桜見があってもよいのではないか?そんなことよりゴールの後の美酒で一献が楽しみだ。あれ?どうも僕の考えだけは時間が止まっているようだなぁ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春が待ち遠しい練習用? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。