SSブログ

『このままだと四十にして迷うぞ』(うららか2月掲載予定) [仕事・うららか]

「ガァオゥ~」今年初めての挨拶がこれでは失礼極まりないのだが、なんと寅年の年男、そして今年もこんな感じで「ゆる~く」一年を過ごしたいと思う。さて2月で36歳、うららに入職し干支が一巡したことになる。そう考えると感慨深い。こういう時期にこそ振り返ることが多くなるのだが、ここ2年ぐらいだろうか「ブログ」なるものをして、思い出を記録として残している。インターネット上で、自分のページを持ち、日々の活動を日記のようにしているのだ。ブログにはアドレスがあり、それを入力すると閲覧が出来るのだが、訪問者は友人などの知り合いもいるが、大半は会ったこともない方々が中心であり、このブログを通して知り合いになるということもある。内容は①ゴーヤの栽培記録からスタートし②旅行や遊び、趣味の記録が現在である。書くことは嫌いではないのだが、これ以外にもインターネット上に3つぐらい「書く場所」があるため、このブログについてはデジカメの画像中心である、なので更新も楽と言えば楽であるが。覚えている方はいるだろうか?僕の小さい頃からの呼び名は?これで検索すると見つかるんですが・・・。

今回は〆切が過ぎての提出。話の枕は昨日の夜に布団の中で考えていた。良いものが出来そうだと思っていたのだが、実際書いてみるとこんな感じ、結局「落ち無しの文章」になっちゃった。

別に落語家でもないのだが、オチがないと不安で不安でしかたない・・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

フェルパ

ん~分かる分かる!
やっぱ最後は落としたいですよね~!
オチに3分の1位の時間を費やす時もあるんだな~ おいら(悲)
なかなか回転しなくなってきてるんだよね~ おいらの あ・た・ま(あはっ)
へばの~。
by フェルパ (2010-01-18 20:42) 

Around50

ご無沙汰していました。
忙しさも一段落し、これからは少し余裕が持てそうです。

気持ちが前面に出ていて良い文書だと思いますよ。
これまでを振り返って、自分を見つめ直す、
これが出来れば「40代になっても迷わず!」です。(実感)
by Around50 (2010-01-18 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会人生ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。