SSブログ

沖縄か? [薪ストーブ]

豚足と豚の耳(ミミガー)をびっくり市で購入しまるで沖縄。かなりの脂っこさに驚くが、うまいものだ。それにしても安い。タンに比べたら・・・。さすがに一日では食べきれず、2日目は豚足は酢味噌で、そして豚耳は酢味噌で、そして豚耳はにんにくの芽と塩でいためた。アー油。豚足のゆで汁はスープにしたて沖縄のそば風にうどんで。
もちろんこの脂対策は「泡盛」に限る。それも古酒。これは沖縄好き友人からのお土産。ちなみに娘さんのお名前は「ちゅら」ちゃんと「しゅり」ちゃん。時々かわいいお顔のメールが届けられる。またお願いします。

さて次は何を煮込むかなぁ・・・・。構想は「蜂の巣」これをパスタとあわせようかと・・・。

33689453368943336895133689443368952
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋食屋?もう入らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。