SSブログ

フェライト子供科学館 [家族とお出かけ]

さんざんな連休3連休中二日が雨・・・・。最悪。子供達のストレスはピークとなり最終日を迎える。本気を出して岩手の「こどもの森」まで行こうとしたが、最終日と言うこともあり、ついつい次の日のことを考えてしまう。近場でと探したところ、行きつけでもあるフェライト子供科学館が3月にリニューアルしていた。そして体験教室もあるのとのことでいざ出陣。あまりのストレスからか、出発が早まり、現地には9時には到着したが、体験教室が10時からとのことで、ハーブワールドへ行くこととする。最近ホームセンターではハーブがない、わざわざ来なければならなく不便だが、ということでちょうど良い機会でもあった。レモングラス、タラゴン、ワイルドストロベリーの3株購入。使える、食えるが選択基準でもある。子供達はオジギソウになんか花を買っている。うちの兄ちゃんは食虫植物とかオジギソウとか変わったものが好きなのである、誰に似たのか・・・・。飯はあまりの空腹に近くのラーメンやに。また神がおりておいしいところと願うも普通。ただ女性二人で切り盛りしており、その段取りの良さは圧巻だった・・・。301411830141193014120301411730141163014121
http://www.ferrite.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巣立ち?ちょっと北港まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。