SSブログ

蔵王ヒルクライムエコ2018:その1 [2018自転車]

毎年恒例のシーズン一発目「蔵王ヒルクライムエコ2018」に参戦してきた。


当初火山活動の活発化もあり開催が危ぶまれ、エントリーが延期された。程なく再開されたが、デブクライマーで、登りを極端に嫌う私としては、密かに舌打ちをしていた・・・・。


同日に開催されるロングライドイベントであるグレートアース男鹿がどんなにかまぶしく見えていたかは言う及ばない。


しかし、このときの思いを尊重し、男鹿に行っていたならばと悔いることになろうとは、そのときは知るよしもなかった・・・・・。雨男、それが私の別の名である・・・・。


さて、今回は酒田2中OBとしてシラハタ氏と参戦である。そして車を変えてからの初めての二人ででのイベント参加であり、自転車の積み込みについてはいくらか不安があった・・・。



一応、2台の対応で、お試しに積み込みなども行っていたが、今回が本番となる。





んで、このように車載。

IMG_5571.JPG
当初とは反対にしてみた。この方が積み込みやすく、安定も良さそう。脇にホイール、真ん中に荷物となる。
もう一台上に付くから最大3台はいけることになる・・。
さて準備は整った。ではということで2時過ぎに会場のある蔵王町へ。
と、程なく到着し、シラハタ氏が「サテライト銀行」に寄りたいとのご希望・・・・????
聞いたことのない銀行だが、コンビニ?とかいろいろと思いを巡らすが、村田ICでおりてほしいとのこと!
あ、競輪ということをこのとき気がついた。
ま、これも恒例行事なんだけど。
IMG_5574.JPG
IMG_5575.JPG
では、銀行からお金を引き出すことができるか?いざ勝負。
IMG_5580.JPG
先生のご指導を受け、100円だけ、がちがちの一番人気に。
IMG_5581-001.JPG
大画面で、レースを見ます。
IMG_5578.JPG

最終レースなのか?お客さんもまばら、そしてシルバー世代が多いことに気がつきました。うーん。


IMG_5582.JPG
オッズから言うと、ま、当たっても500円くらい・・・・。ではでは・・・・
と、終了!! 結果は
ちーん。
大穴みたいで、3着まであてると20万超える感じみたいです。100円が・・・。
うーんむずかしい。
ということで、銀行からお金引き出しには失敗し、ホテルを目指すことにします。
本日は夜お楽しみの企画がありますので、これは次の記事に。

nice!(1)  コメント(0) 

これからの予定(自転車) [2018自転車]

いよいよということで、昨日、「蔵王ヒルクライム・エコ2018」(https://www.zao-hillclimbeco.com/)の要綱が送られてきた。5/20が第1戦目となる。アーもう来週。


なお「戦」ということを書いたが、デブクライマーは本物の皆様と争うつもりは毛頭なく、ま、自分との戦い。でもそれすらも出来るかわからない、気持ちの弱い私であるが。


ちなみに、昨日あたり、仮想蔵王を想定し、近くでプチヒルクライムをしようかとおもっていたが、なんだか体も気持ちも しゃっきり とせず、自宅でごろごろ・・・。


ということで、昇りの試走をしないなかでの本戦・・・。私には「おとめギヤ」がある!!!


ま、でることに意義ありですよ。


続いては6月。

6月は二つのイベントに参加予定です。

①新潟シティライド 6月3日


→初めの参加、新潟長岡在住のホシナ氏の情報によれば良いイベントとのことで、参加を決断。昨年も行こうとは思っていたんですが、仲間もいなくて・・・。


②みなと酒田トライアスロンおしんレース 6月24日


→例年通り、職場の仲間とリレーで参加。おととしは3位でしたが、昨年は・・・。今年こそはです!。


7月は

越後長岡チャレンジサイクリング2018 7月16日


→昨年は土砂降りのなかでしたが、今年は主催者側が雨対策として、開催日を変更しましたが・・・。


9月には

ツールド東北が・・・。さてエントリーなるか否かは、今月から来月にかけてです。祈るばかり。


もうひとつ。

9月に「ツールド庄内」なるあらたなイベントが・・・

現在準備中との情報を得ました。こちらも注目で、またお手伝いができることあればというところです。

5月後半には正式な情報が出るんじゃないでしょうか。



8月、10月は予定がありませんので、サイクル合宿でもしようかと考えています。岩手にも行きたいなぁ。


さて、こんな感じでいかがでしょう。

喜多方市さんでこんなサイトを発見しました。ラーメンとそばと、むろんお酒。1泊2日にて・・・。


上級コース:喜多方~鶴ヶ城経由~氷玉峠~大内宿 

○距離61.1km ○時間4時間4分 ○最大標高差648m ○平均斜度0.7%



よーし、怪我なく、体調万全で2018シーズンがんばるぞ!!!


nice!(0)  コメント(0) 

トレーニング環境の見直し [2018自転車]

以前書いた「zwiftを新環境で」(http://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2018-04-11)ということで、書斎から、寝室にローラー環境を移していた。


そのうち臭いなどと言われ、移動もあるだろうなぁと思っていたが、それもなく、なんとか細々と漕いでいる。


ま、トレーニングなんで、細々とではなく、ガンガンとやらなければならないのだが、仕事の疲れに押され・・・。


このまま押しこまれてしまいそうと思い、なんとか持ちこたえている状況。


ただ、寝室ということもあり、早寝遅起きの妻のこともあり、なかなか自由にも漕げないという事情もある。


しかし、も臭いとも言わず、漕がせてくれるのはありがたいのだが。


言われる前に、自主的にローラーの環境を見直すべく、またZWIFTをしていくことを前提にネット環境の調査で小屋のワイファイの入りを見てみた。


もしもつながれば、こちらに全面移行してとおもうから。


んで、結果は、よわーく。切れることもありそうなんで、この方法は却下。


ではということで、妻に甘え、これまで通り、寝室でZWIFTを行うことにした。



でも、でもである。どうも最近、おっさん化が進むにつれて、早起きが半端ない。つまり「朝」、この時間をいかに使うかが、一番ではないかとまえから考えていた。


早起きだと言っても、どうも健康的ではなく、どこか鬱々としてであり、これまでというと、自分にスイッチを入れるべく、長くて1時間くらい風呂につかっている生活をしていた。


最近、徐々にというか、お風呂の時間が短くなり、それでもスイッチが入るようになっている。


であれば、この時間「漕げば」良いのである。


とはいうものの、遅起きの妻も寝ているので、寝室では×。じゃぁやはり、家族の迷惑にならぬように、小屋で活動をするしかないのであった。


しかし、ネット環境も△なので、ここでZWIFTを行うこともできないので、今使用していない、固定ローラーでということに決着した。


自転車は、息子の「キャノンデールくん」を借り、さっそくローラー環境を設定。

IMG_5522.JPG


さっそく、昨日よりスタート。寝起きでもあるし、環境設定に手間取り、軽ーく20分ライド。そして本日は30分


これを習慣化したいなぁと考えている。いやぁ固定ローラーは拷問に近い・・・


まずは三日坊主脱却を目指していきたいが、現在二日目・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

2018ホシナ氏遠征(荘内神社~善宝寺ライド) [2018自転車]

念願のライド。まぁ装備、距離は仕方ない。次回、次回。


ここからは、終了後、そのまま帰宅されるので、車2台で行動。


そして無事に荘内神社到着。こちらをスタート地点として、善宝寺へ。距離は20キロ弱?


まずは荘内神社に参拝

IMG_5496.JPG
なんだか、お子さん連れが多い。
よく見ると、「第5回泣き相撲」(http://jinjahan.com/gyoji/nakisumou/)とのこと。そういえば、本日は、子供の日なんだもんね。
IMG_5498.JPG
おっさん二人で、泣き言で参戦しようかと、のりのり。
御朱印を書いていただく間、時間があったので、荘内神社のご宝物を見学。
IMG_5497.JPG
ちょっとめずらしいハプニングに遭遇。これは後ほど御朱印の報告の記事にて。
では、続いて善宝寺

本日も、庄内の強風が歓迎してくれている状況。


途中、大山地区を通り、お酒のことを話しながら。


二人、これまでのストレスもあり、ここぞとばかりにペダルを踏み込む。


そんなこともあり、早々に到着。まずは五重塔がお出迎え。


IMG_5502.JPG
編集作業しながら、最後の最後で気がついたことが、そう、あんまり写真撮らなかったなぁ・・・。
さすがに寺社仏閣というのもあったし、写真よりも何よりも、一緒に漕げたことがうれしかったというか・・・。
イベント参加も楽しいけれど、仲間と走るのはもっと楽しい。仲間達がおっさん化、また、忙しくなっている中、漕ぐことも減っているから、大切に大切にしていかなければ。むろん自身の健康も。
次は新潟シティライド、そして越後長岡チャレンジサイクリングでお世話になります。
そして時間見ながら、是非「合宿」やろうぜ!!  バンドやろうぜ??
では

nice!(0)  コメント(0) 

2018ホシナ氏遠征(2日目の朝) [2018自転車]

やはり、あれでお酒をやめたのは正解。すっきりといつも通り5時前に起床。昨夜の片付けをしながら・・・。


そして、これまたいつも通り、朝風呂につかり、本日の予定に思いを巡らせる。


午前中まぁまぁ。体調が良ければ善宝寺~荘内神社が実行できそうである。これだとホシナ氏にとっても帰りにはちょうど良いわけだし。


と、決めたところで、お隣の部屋に寝ている、ホシナ氏にLINE。現在7時。


あちらも、すでに起床で、アマゾンで配信されている有田さんのプロレスの番組を、静かに鑑賞していたとのこと。


体調はよろし。


ではと。


実はさっき自宅の風呂で朝風呂楽しんでいたが、せっかくなんで、朝支度もあろうかと、近くの温泉施設「ゆりんこ」に。


なんどもお風呂に入り、温泉にきている雰囲気。



さっぱりしたところで、次は朝飯。


海鮮?なんてことで港へ。


海鮮市場に


小松まぐろ専門店(https://komatumaguro.com/)へ


9時からということで少し待つことになるが、この時点で行列。


20番台でマグロユッケ丼+中トロ2枚のトッピング。

IMG_5493.JPG
大満足の朝食となる。ちなみに初めて食べた地元民の私。
ホシナ氏も満足とのことで、よかったよかった
IMG_5494.JPG
お互い、昨日から、炭水化物が・・・・。
では家にもどり、ライドの準備をし、いざ鶴岡へ。
なお、昨日の雨にて、ホシナ氏はシューズ、ジャージはずぶ濡れなので、僕のシューズをお貸しし、ズボンはジーンズ。シティ派ライド仕様。
それに合わせるようにこちらも、同様の仕様、バイクは息子のキャノンデールくんをお借りした。
荘内神社をスタートに善宝寺に決定!!!



nice!(0)  コメント(0) 

2018ホシナ氏遠征(1日目の午後) [2018自転車]

いよいよ、お天気も回復しつつ、午後。


これならば自転車も漕げそう。午後は曇りの予報。


夕方に雨マークもあるが・・・。大丈夫でしょう。


予定を大きく変更し、午前に車で遊佐方面を回ったので、午後からは南へと変更。


自宅を出発し、湯野浜を経由し、善宝寺を目指そうかと。往復40キロ程度。


さささっと準備し、お日様も出ていることから、暑くなるだろうとの判断から、半袖ジャージを選択。なお雨が降るはずも無いだろうと、雨具はおいていくことに。ただ御朱印帳を持って行くが、汗でぬれてはいけないとビニル袋に入れていくことに。


さて、さて。この薄着の判断、この判断が間違いであったこと、のとほど、これが本当に悔やまれる・・・・。


二人、待ってましたとばかりに颯爽とこぎ出す。少し肌寒いが、まずまず。ゆっくりと住宅地を抜け、公益大学あたりを通り、松林を抜ける・・・。車もなく快調快調。


ホシナ氏は庄内の「風」に驚きながら、これが庄内人のトレーニングなんだろうと、変に感心しながら目的地を目指す。


良しこれからだと!


少しばかり走ったあと、サングラスをしているためか?松林のせいか?とも思っていたが、なんだか暗くなってきている。まだ昼過ぎなのに・・・。


なんか顔に、今、水滴が落ちた?


また。ぽつり。


ん???


まさかの雨かぁ・・・・・。予報では?


予報を覆すほどの「雨男」今回も炸裂。


だんだん雨が強くなり、思わず、雨宿り。場所は赤川手前。


最初は木の陰に入るも、どんどん強くなり、お店の軒下に待避。

IMG_5515.JPG
天気予報の雨雲レーダーを見ると、これから1時間は雨。結構降っている・・・。あぁぁぁ。
がっくりの後ろ姿。そして、現在、これを見て、お肉加減にもがっくり・・・。
何せ、寒い。寒くなければまだ良いのだが。
うーん、どうしたものか。目的地まではまだ、まだなのだが・・・。
すこーし、雨が弱くなる。路面はどうあれ、いけなくも無い。
このまま終わるわけにも行かず、再スタート。赤川を越え、ちょっと漕ぐが・・・・。
さ、寒い。マジで寒い、下半身が痛い。念入りに毛を剃ったのもあるかもしれない。あーそれにしても寒い。
今回については、ここから自宅まで帰らないといけない。善宝寺行ってからの、自宅への帰り、漕げるだろうか、こんな寒いのに・・・・。
との葛藤を重ねながら、再度雨宿りをし、決断。
「やめましょう」
もう寒くて、寒くて、まずは家に帰って温泉に行こう!!
もうここからは激走。時速40キロ近いスピードでただ、ただひたすら家路を急ぐ。仲間への配慮無く、どんどんと先を急ぐ。
なんとか、雨が強くなることは無かったが、路面にたまる水が、シューズをぬらし、不快だし、寒いしと。
なんとか到着し、身体を温めるべく温泉に。
この頃には、お日様も??
ということで、温泉からの眺めがよい、「松山観音湯」。(http://www.kannonyu.com/
ゆっくりと身体を温め、現在3:10。
さーて。
せっかくなんで、羽黒山にお詣りに。
この時点で温泉帰りの格好なんで、半ズボン・・・。
IMG_5488.JPG

まぁ、寒い。温泉で暖まったとは言え、寒い。


周りを見ても、半ぞでは居ても、さすがに半ズボンの馬鹿は見当たらない。神様の前ということもあり、罰当たりこの上ないし。


不仕事知り合いにあうもので、御神輿などを担ぐなどの活動をされている、ヨシムラ先輩に遭遇し、「死ぬぞ」とおしかりを受け・・・・。



その分しっかりとお詣りをさせていただき、お許しを請いながら・・・。


では、家に戻って、御神酒を・・・・。



nice!(0)  コメント(0) 

2018ホシナ氏遠征(1日目の午前) [2018自転車]

長岡より、あの男がやってきた。


冬期間、しっかりとZWIFTにてトレーニングを積み、ロードバイクを勧めた、私をも脅かす、あの男が・・・。


5月4日~5日とサイクル合宿と称し、冬のトレーニングの成果を確認しつつ、一緒に漕ごうと、このような企画が実現した。


やっぱ何よりも、仲間と漕ぐと言うことが楽しくてしかたない。


こんな感じで、結構な距離を漕ぐ予定。あくまでも予定だが・・・・。「あくまでも」しかしこれが・・・・。



ちなみに、これが実現すると、120キロ越えかなぁ・・・。


さて、当日。

じじじつは雨・・・。天気予報も雨。


4日は雨模様。でも10時以降から回復、お昼ぐらいは晴れとのこと・・・。


そういうことで、予定を大きく変更し、自転車は午後からのスタートにして、まずは二つ目の目的でもあった寺社仏閣の参拝、そして「御朱印」を頂きに。


本来は自転車で回るはずであったが・・・


まずは「永泉時」(https://www.travel.co.jp/guide/article/4899/

→なお、ようせんじ と読むらしい。


知る人ぞ知る、パワースポット。

IMG_5467.JPG


先日、下見に来たときには、お天気も良く、からっからっであったが、本日は雨上がりなので、なかなかの風情。


これはほんと雨で良かった、よかった。


IMG_5470.JPG
山形県の指定文化財「石造九重層塔」
まさか、こんな山道?なんて思いながら、滑らないように探索。
続いて、牛渡川と丸池様
IMG_5472.JPG
雨ではあったが、お水も綺麗。ここはわき水100%なので、すくって飲めます。(なお自己責任で。)
梅花藻の生育も良さそう、花が咲く時期もなかなか良いですよ。
IMG_5476.JPG
IMG_5478.JPG
なんかロープが張られてました・・・。
では、遊佐に来たんで、大きな神社と言えば、「鳥海山大物忌神社吹浦口ノ宮
こちらは鳥海山をお祀りしているお宮。出羽一宮です。
そういえば、ここ 自転車を乗り始めたときに、お詣りに来て、自転車を立てかけてたんですけど、ガタンって
自転車が倒れて、自転車のトップチューブがへこみ、塗装ははげちゃうしと・・・。苦い思い出の地。
今日は改めて参拝。
IMG_5482.JPG
ちょうどお祭り。
ホシナ氏のほうがいろいろと詳しく、なんと上の方に、ほんとに参拝しなければならないとことがあるそうです。
結構登って、初めての参拝。
その後、御朱印を頂き、目的達成。御朱印は後ほど公開。
徐々にお天気も回復し、午後の自転車が楽しみに。予報的中。
お昼を早めに食べて午後の準備。ま、今日はGWなんでお店も激混みだし、早め早め。
せっかくなんで、THE酒田ラーメンみたいな感じで、いつもお邪魔している三日月軒の東中の口店(https://tabelog.com/yamagata/A0603/A060301/6000457/)。
じゃーん。午後からのライドに備え、「チャーシュー麺の大盛り」
IMG_5484.JPG
よーし、午後からは自転車こぐぜ!!!



nice!(0)  コメント(0) 

GW自転車合宿ご提案書 [2018自転車]

GWに、長岡の強脚のホシナ氏が遠征してくる。今や、「大豪院邪鬼先輩」な感じ。参照(https://matome.naver.jp/odai/2143584270940594601


最初は、いっちょもんでやるかと。思っていたのだが、すごい勢いで、zwiftで頑張っており、もう私は白旗。


さて、その強脚を満足させるためにも、どんなコースを回ろうかと思案中。


合わせて、非常に信心深い方でもあるので、寺社仏閣を参拝し、御朱印も頂戴すべく。



さて、

スタートを自宅とするか、どこかの基地にするか・・・。


生石経由の八森温泉ゆりんこ → 大物忌神社蕨岡口乃宮  中山河川公園  永泉寺(御朱印??) 丸池様 → 酒田北港緑地展望台→酒田市街


「酒田ラーメン」(昼食):場所未定 

※その前にお腹がなったら、遊佐のラーメン屋さんへ・・・。

砂高山海向寺(御朱印) 持地院(御朱印) 八雲神社(御朱印)


ここからは、脚との相談。次の日の朝という手もある。その場合は下記に羽黒山を入れることもできるのではないか?・・・。


一気に海沿いの松林のコース。庄内空港 → 湯野浜海水浴場  善宝寺(御朱印) 荘内神社(御朱印)


120キロくらいかなぁ・・・。



終了後はどこかの温泉でひとっ風呂。そう考えると、自宅以外をスタート地にしても良いのだが・・・。


温泉はかんぽの宿、観音湯、ゆりんこ、アイアイ、ぽっぽの湯というところだろうか・・・。



では、こんな感じのご提案。


雨が心配だが・・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

2018お花見ライド [2018自転車]

週末。お天気が悪く。桜が咲いたが、恒例のお花見ライドができず、前回は雨の中、車での見回り・・・。


と、悶々としていたが、今週ようやく晴れて、2018お花見ライド!


ちょっと市内は散り始めていたが、少し北に行くことでなんとか。


あわせて、GWに予定のサイクル合宿のコースを下見。自宅から走ることも考えたが、終了後に温泉にでもとの思いもあり、職場を出発基地としてスタート。


まずは近くにある、梨の産地である刈屋地区。もう少しすると梨の花が満開。

IMG_5364.JPG
続いて、プチヒルクライムの小山。
IMG_5367.JPG


登り切ると、立派な神社があります。いつもの風景

IMG_5369.JPG

中山河川公園。明日には桜吹雪だろうという、ぎりぎりの感じ。

IMG_5373.JPG
お寺さん。ここに行く予定。ちょっと雨の方が風情あるのかもしれない・・・。
IMG_5377.JPG
ぐるっと回って、職場の隣の保育園の桜。
IMG_5383.JPG
約40キロ程度。当日は、更に南下しても良いが・・・。
んで、楽しみのお風呂へ!
さて、どこに行こうか????
現在11時半くらい。お風呂と昼飯だなぁと思案中。
で、目指すは北月山荘(http://kitagassan.navishonai.jp/
こちらも、行こう行こうと思っていたところ。月山と言うくらいで、さぞかしの雪だと思い、先日はパスして、肘折温泉へ。
本日はお天気も良いし、今度こそとチャレンジ。
んで言ってみると、予想外に、下の方にあってびっくり。
IMG_5385.JPG
IMG_5388.JPG
でもやはり、雪はまだありました。
さてと、まずはお風呂に入り・・・。お風呂は撮影できませんが、なかなかの眺望。少し残念なのは、ガラスが曇って見えにくい・・・。
掛け流しのようです。
もうおなかぺこぺこ
主婦レストラン「やまぶどう」というところにて。
IMG_5386.JPG
山芋御前というものを。これで1000円。ほんとは、予約制で、これに魚がついて1500円の模様。
IMG_5389.JPG
こんな感じの佇まい。良い感じです。また来ますよ、ここは。
距離的にも、自転車でも来れる感じかなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

2018サイクルイベントエントリー状況(h30.4.12現在) [2018自転車]

桜が咲きそうで咲かない、我がふるさと。しかし確実に春に近づいている。いや春なのかな?


まだまだ寒く、どうしても外を漕ぐと言う気持ちになれない。まぁ週末もお天気が悪く、そのチャンスを逃していると言ってもよいが、これは雨男の宿命。


さてサイクルイベントのエントリーが開始されはじめた。


すでに

①蔵王ヒルクライムエコ2018 https://www.zao-hillclimbeco.com/top

→5月20日

②おしんレース(トライアスロンリレー)http://www.osin-triathlon.com/

→6月24日


はエントリーを完了している。


続いて狙うは

③越後長岡チャレンジサイクリング2018 https://challenge-cycling.com/

→7月16日



→6月3日



2018年は「仲間と漕ぐ」をテーマに掲げたいと考えている。そんなこともあり、昨年よりZWIFTにて切磋琢磨している?ホシナご夫婦と現実の世界でもご一緒したく、新潟のイベントをターゲットにした。


うちからはちょいと距離はあるが、車中泊対応で、さらっと参加できればとは思っている。


ま、しかし長岡の7月は暑いだろうし、これはホテル等は検討しなければとも思っている。


さて、エントリー。

③越後長岡チャレンジサイクリング2018については、エントリー開始から約1週間語に完了。さすが人事異動があったため、ばたばたしており、手続きに気が回らなかったのであった。ただ例年の傾向から、エントリー開始直後に終了というほどのイベントでは無いようで、気持ち穏やかに、後ほどという対応を行っていた。案の定、無事完了。


④新潟シティライド

実は、これは当初、検討イベントではあったのだが、一人で参加というのもさみしいもので、どうしようかと思っていた。そんな中、前述のホシナ氏参戦とのこと、急遽、参加しようかと検討をはじめた。


出不精のデブである、私としても、正直、毎月のように新潟に通うのもどうかとも思いつつ、現在置かれている激動の職場の状況も鑑み、気分転換を図らないと、1年間、「精神」が持たないだろうとの判断から、参加を決意した。


確かであるが、このイベントは人気イベントであったはずで、昨年も悩んでいるうちに、エントリー終了になったと記憶している。同じように富山で開催のイベントも、そんな感じであった・・・・。


そういうことで、このイベントは瞬殺の恐れがあるので、エントリー開始とともに手続きを開始するべく、その時刻である、19時前にはパソコンの前に陣取り、今か、今かとそのときを待っていた。


超人気イベントで、回線がつながらないということはなかったが、幾分アクセスが集中したのか、遅いなぁとは思ったが、その後はさくさくと手続きを進め完了することができた。


長岡のホシナ氏も、完了とのことで、これでご一緒することができる・・・。


昨年は、ツールドさくらんぼを第一候補にし、同じようにエントリーに挑んだが、あえなく失敗し、その傷が癒えない中、③の長岡に場所を変え、再度仲間とともにエントリーするも、一緒に行くはずであった、仲間3人が不参加となり、急遽代替メンバーの招集をし参加となるということもあった。まぁおかげで、同級生のマサル氏とそのお友達のアリガ氏と参加することができ、アリガ氏とは、その後もツールド東北でご一緒させていただき、結果おーらい、ではあったのだが・・・。


ということで、2018サイクルイベントエントリー状況(h30.4.12現在)は※丸数字はエントリー順


5月20日

①蔵王ヒルクライムエコ2018 https://www.zao-hillclimbeco.com/top
→ヒルクライム
6月3日
→ロングライド120km
6月24日
②おしんレース http://www.osin-triathlon.com/
→トライアスロンリレー バイク40km
7月16日
③越後長岡チャレンジサイクリング2018 https://challenge-cycling.com/
→グランフォンド100km
ということになる。
特に長岡は雨の開催が多かったのだが、開催日を変更している。晴れ率80%だそうだが、私がでるのですよね。昨年は土砂降り・・・・。
あとは5月にツールド東北のエントリーが開始されるとのアナウンスがあった。
最近は一度のチャレンジでは落選し、2度目でようやくエントリーができたなど、人気イベント故に、はらはらどきどきである。
こちらのイベントは第1回からの参加であり、震災復興の一助となればと参加を続けている。
自分がボランティアで入った地域の側を通ることもあり、ひとしおである。
さーて、仕事頑張って、自転車と、その仲間達からパワーをもらい頑張ろうと思う。
続いて、岩手のタカシ氏のところへの遠征も考えないといけないかぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。