SSブログ

これからの予定(自転車) [2018自転車]

いよいよということで、昨日、「蔵王ヒルクライム・エコ2018」(https://www.zao-hillclimbeco.com/)の要綱が送られてきた。5/20が第1戦目となる。アーもう来週。


なお「戦」ということを書いたが、デブクライマーは本物の皆様と争うつもりは毛頭なく、ま、自分との戦い。でもそれすらも出来るかわからない、気持ちの弱い私であるが。


ちなみに、昨日あたり、仮想蔵王を想定し、近くでプチヒルクライムをしようかとおもっていたが、なんだか体も気持ちも しゃっきり とせず、自宅でごろごろ・・・。


ということで、昇りの試走をしないなかでの本戦・・・。私には「おとめギヤ」がある!!!


ま、でることに意義ありですよ。


続いては6月。

6月は二つのイベントに参加予定です。

①新潟シティライド 6月3日


→初めの参加、新潟長岡在住のホシナ氏の情報によれば良いイベントとのことで、参加を決断。昨年も行こうとは思っていたんですが、仲間もいなくて・・・。


②みなと酒田トライアスロンおしんレース 6月24日


→例年通り、職場の仲間とリレーで参加。おととしは3位でしたが、昨年は・・・。今年こそはです!。


7月は

越後長岡チャレンジサイクリング2018 7月16日


→昨年は土砂降りのなかでしたが、今年は主催者側が雨対策として、開催日を変更しましたが・・・。


9月には

ツールド東北が・・・。さてエントリーなるか否かは、今月から来月にかけてです。祈るばかり。


もうひとつ。

9月に「ツールド庄内」なるあらたなイベントが・・・

現在準備中との情報を得ました。こちらも注目で、またお手伝いができることあればというところです。

5月後半には正式な情報が出るんじゃないでしょうか。



8月、10月は予定がありませんので、サイクル合宿でもしようかと考えています。岩手にも行きたいなぁ。


さて、こんな感じでいかがでしょう。

喜多方市さんでこんなサイトを発見しました。ラーメンとそばと、むろんお酒。1泊2日にて・・・。


上級コース:喜多方~鶴ヶ城経由~氷玉峠~大内宿 

○距離61.1km ○時間4時間4分 ○最大標高差648m ○平均斜度0.7%



よーし、怪我なく、体調万全で2018シーズンがんばるぞ!!!


nice!(0)  コメント(0) 

物品が古くなったぞ問題 [自転車用品]

こちらの記事、忙しさもあって下書きのまま放置。あぁぁ。改善したものもあるが、課題もある。備忘録も兼ねて、追記しアップしようと思う。


現在の対応状況の報告



サイクル用品の経年劣化が否めない。仕方のない話だが・・・よくも買わずになぁと感心。


さし当たって

①レーパンのパッドがへたってきた(なんだかきついのは自分のせいだが)

→本格的にスタートしたときに、2枚買って、それらが・・・・。

→→おかげさまでパールイズミのビブパンツ購入。



②靴下が古くなった(三足ぐらいで回してきたが)

→→買いそびれ・・・・・これは買わなければ。



③ジャージも古くなってきた・・・。

→もう一枚くらいあっても良いのだが・・・

→→お、お金がない・・・。もうちっと我慢。ホシナ氏はかっこいいジャージとか来てるよなぁ・・・。う、うらやましい・・・。うっうっうっ泣けてくる


④サイコンのバッテリーの減りが早い・・・。

→→お、お金がない・・・。もうちっと我慢。ブライトンにしようかなぁ????


今年は、タイヤ、チューブは良さそうだけど・・・。ただローラー用のタイヤ、そしてMTB用のタイヤは交換だろうなぁ。



お金もないし、時間もない。考える余裕もない・・・・。ふぅぅぅぅ。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。