SSブログ

え~見れないの???

Fire HD8を購入し、ムスメさんも誕生日プレゼントに10を希望、親子共々アマゾンライフを満喫している。


特にもう一つの趣味である、自転車に乗りながら、音楽を聴いたりなどをしている。最近ではドラマが見られるということで、ZWIFT環境の見直しに伴い、挑戦している。


なお、お気に入りのドラマはテレ東系の「孤独のグルメ」。


テレビにZWIFTを写し、そしてタブレットでドラマを見ると言う感じ。


しかし、タブレットでは少し画面が小さいので、できればテレビにアマゾンプライムのビデオ、そしてZWIFTはiPhoneで良いのかと・・・。


そこで、iPhoneをテレビに映すのと同様に、Fire HD8をテレビに映そうと電気屋でコードを探してみた。


ちょうど、ムスメさんの修学旅行で使う、デジカメのSDカードが昨日買ってくるも、マイクロSDカードでないといけないので、交換ということもあり・・・。


そういうことで、Fire HD8はマイクロUSBとなるので、これと、HDMIのコードを探した。


で、たぶんこれ。

IMG_5355.JPG
端子も問題ない。
ではと早速テレビに映してみる。
ん?ん?
な、ならん。映らん?
・・・・・・・・。
配線は良いようだし、電源も取られている。
通常、このような挑戦時には、ネットでいろいとと調べてからなのであるが、今回はいろいろと忙しく、いきなり。
あ~、やってしまったぁ。
さて、順番は逆になるが、ネットで調査。
結果から言えば、上記の方法ではテレビへの出力はできないとのこと。
あ!、そういえば、アマゾンに、そのような機材があるはずだったと。


これ。




そりゃ映らんはずだよね。


再度環境の検討してチャレンジをしてみよう。



nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。