SSブログ

2018サイクルイベントエントリー状況(h30.4.12現在) [2018自転車]

桜が咲きそうで咲かない、我がふるさと。しかし確実に春に近づいている。いや春なのかな?


まだまだ寒く、どうしても外を漕ぐと言う気持ちになれない。まぁ週末もお天気が悪く、そのチャンスを逃していると言ってもよいが、これは雨男の宿命。


さてサイクルイベントのエントリーが開始されはじめた。


すでに

①蔵王ヒルクライムエコ2018 https://www.zao-hillclimbeco.com/top

→5月20日

②おしんレース(トライアスロンリレー)http://www.osin-triathlon.com/

→6月24日


はエントリーを完了している。


続いて狙うは

③越後長岡チャレンジサイクリング2018 https://challenge-cycling.com/

→7月16日



→6月3日



2018年は「仲間と漕ぐ」をテーマに掲げたいと考えている。そんなこともあり、昨年よりZWIFTにて切磋琢磨している?ホシナご夫婦と現実の世界でもご一緒したく、新潟のイベントをターゲットにした。


うちからはちょいと距離はあるが、車中泊対応で、さらっと参加できればとは思っている。


ま、しかし長岡の7月は暑いだろうし、これはホテル等は検討しなければとも思っている。


さて、エントリー。

③越後長岡チャレンジサイクリング2018については、エントリー開始から約1週間語に完了。さすが人事異動があったため、ばたばたしており、手続きに気が回らなかったのであった。ただ例年の傾向から、エントリー開始直後に終了というほどのイベントでは無いようで、気持ち穏やかに、後ほどという対応を行っていた。案の定、無事完了。


④新潟シティライド

実は、これは当初、検討イベントではあったのだが、一人で参加というのもさみしいもので、どうしようかと思っていた。そんな中、前述のホシナ氏参戦とのこと、急遽、参加しようかと検討をはじめた。


出不精のデブである、私としても、正直、毎月のように新潟に通うのもどうかとも思いつつ、現在置かれている激動の職場の状況も鑑み、気分転換を図らないと、1年間、「精神」が持たないだろうとの判断から、参加を決意した。


確かであるが、このイベントは人気イベントであったはずで、昨年も悩んでいるうちに、エントリー終了になったと記憶している。同じように富山で開催のイベントも、そんな感じであった・・・・。


そういうことで、このイベントは瞬殺の恐れがあるので、エントリー開始とともに手続きを開始するべく、その時刻である、19時前にはパソコンの前に陣取り、今か、今かとそのときを待っていた。


超人気イベントで、回線がつながらないということはなかったが、幾分アクセスが集中したのか、遅いなぁとは思ったが、その後はさくさくと手続きを進め完了することができた。


長岡のホシナ氏も、完了とのことで、これでご一緒することができる・・・。


昨年は、ツールドさくらんぼを第一候補にし、同じようにエントリーに挑んだが、あえなく失敗し、その傷が癒えない中、③の長岡に場所を変え、再度仲間とともにエントリーするも、一緒に行くはずであった、仲間3人が不参加となり、急遽代替メンバーの招集をし参加となるということもあった。まぁおかげで、同級生のマサル氏とそのお友達のアリガ氏と参加することができ、アリガ氏とは、その後もツールド東北でご一緒させていただき、結果おーらい、ではあったのだが・・・。


ということで、2018サイクルイベントエントリー状況(h30.4.12現在)は※丸数字はエントリー順


5月20日

①蔵王ヒルクライムエコ2018 https://www.zao-hillclimbeco.com/top
→ヒルクライム
6月3日
→ロングライド120km
6月24日
②おしんレース http://www.osin-triathlon.com/
→トライアスロンリレー バイク40km
7月16日
③越後長岡チャレンジサイクリング2018 https://challenge-cycling.com/
→グランフォンド100km
ということになる。
特に長岡は雨の開催が多かったのだが、開催日を変更している。晴れ率80%だそうだが、私がでるのですよね。昨年は土砂降り・・・・。
あとは5月にツールド東北のエントリーが開始されるとのアナウンスがあった。
最近は一度のチャレンジでは落選し、2度目でようやくエントリーができたなど、人気イベント故に、はらはらどきどきである。
こちらのイベントは第1回からの参加であり、震災復興の一助となればと参加を続けている。
自分がボランティアで入った地域の側を通ることもあり、ひとしおである。
さーて、仕事頑張って、自転車と、その仲間達からパワーをもらい頑張ろうと思う。
続いて、岩手のタカシ氏のところへの遠征も考えないといけないかぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。