SSブログ

34T入らない問題 [自転車用品]

ヒルクライム大会に向け、秘密兵器である乙女ギヤを購入したことは、先日報告をした。


ではということで、スプロケの掃除をすると共に、いよいよ装着。そして週末に試走と思っていたのだが・・・。


一応、32Tも持っているため、今回のアルテグラ化に伴い、リアディレーラーもGSタイプにし、32T以上も対応できるように準備はしていた。


さてということで、ホイールに34Tを装着さえ、いざということで換装を行う。


順調にギヤチェンジを行っていったのだが、本命の34Tに入らない・・・・。????


そ、そんな・・・。



ふと、装着時に、謎のスペーサーが一枚?たぶん10sに装着時に使用するものだろうと思っていたが、なんだか木になり、これも一緒に装着。なんか不思議と装着がなされるので、これで・・・



現在、原因究明をするべく、サイトを見ているが、た、たぶんこのスペーサーではないかと睨んでいる。



そうでなければ、あとはチェーンの長さだろうし。この場合は、ためらいもなく、自転車屋さんにちょっこうと考えている。



昨日に、早速試してみれば良かったのだが、おいしいお酒を秋田より仕入れたこともあり・・・・。



では本日、試し、さてどうなるものか??



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。