SSブログ

仙台シティ、天気よろし、いとよろし。 [旅行]

3.11は震災の日であり、ムスメさんの誕生日。そして今年からは3.10はマツモト氏の結婚近年日というのが追加される。


酒田2中日本酒の会のメンバーであるマツモト氏よりご招待頂き、仙台にて開催される結婚式へとお邪魔した。雨男にて、数々のサイクルイベントを中止に追い込む、私の出席にかかわらず、当日は見事の快晴に、マツモトご夫婦、そして参加された皆様のお天気運に、うれしくも完敗し、たいへんすばらしい会となった。


こちらからは、同じく酒田2中日本酒の会のシラハタ氏とともに、自家用車での旅となる。そして時間の関係もあり、直接会場であるA.R.E 仙台アートグレイス・ウエディングフォレスト(http://www.bestbridal.co.jp/sendai/artgrace_are_sendai/)に行くことにした。

IMG_4990.JPG


いいなぁ

IMG_4984.JPG


なおお宿は仙台東口の東横インへ。


そんなことで、当然お宿までの移動もあり、披露宴ではお酒も飲めず、我慢の子となった。


それはそれだ、ほんとお天気良くて、そしてすごく雰囲気の良い会であり、ある意味、お酒を飲まずに堪能できたと思えばそれは良かったと振り返る。


前述のように、次の日はzwiftのサイクルイベントもあるしと・・・。




2次会は19時から札幌発のバディバディ仙台(https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4017947/dtlrvwlst/B269525267/?lid=unpickup_review)。アメリカンダイニングバーというカテゴリーで、こちらもほんと雰囲気が良く最高であった。


IMG_5005.JPG
定番のビンゴ大会では、スタバのカードをゲット。それにしてもビンゴはいつもそうだが、相性が悪い。いつになっても番号が呼ばれないことが多いのだ。
もうひとつのゲームは「現金」をかけたじゃんけん大会。
思いの外、こちらは調子よく、決勝まで!よーし現金!!!と力を込めて、最後のじゃんけんに臨むが、ざ、残念ながら・・・・。敗退。
んで、現金は????
ある程度予想はしていたが、もちろん日本国銀行券ではなくて・・・・。「ジンバブエドル
もう紙くず同然。

が、ここではアメリカンなので、日本酒は無く、初めて「コロナ」ビールを。メキシコのビールでライムを入れてのむそうで、なかなかおいしかった。


お酒の量もちょうどよく、3次会へ突入。「糀や仁太郎 仙台駅前店」(http://aqcorp.jp/kojiyanitaro-ekimae/)に。そう言えば、ゼミの閉校式できたりと、これで3度目となる。店名より推測するとおり、日本酒のおいしいお店である。


ここに来て、酒田2中日本酒会にちょうど良いお店となった。東北のいろいろな銘柄が楽しめ、マツモト氏のお好きな日本酒を、集いし、みんなで分かち会えたのは良かったのではないかと思った。


お酒を頂きながら、次は日本酒買い付けツアーを計画したいと語り合った。



おっさん達はここで、別れ、明日の事もあるの就寝することとした。


あー、ほんと楽しかった、楽しかった。


できることなら、僕ももう一回、結婚式をしてみたい。


nice!(0)  コメント(0) 

ズイフトのツールド東北イベントに参加 [2018自転車]

3月11日、ズイフトのツールド東北イベントに参加した。


前日は仲間の結婚式にて隣県である仙台に。このイベントは11時からということで、これにあわせて早くに戻ってくる必要があった・・・。移動に2時間半から3時間かかるので、7時半には出発しないといけない。


普通なら可能であるが、何せ酒宴なわけで・・・。自分の自制心が試されている。


それにしても、このイベントに参加し完走すると、ズイフト内で着用ができる、ツールド東北ジャージがもらえる。これは是非ともほしい。


そんなことで、一緒に行ったシラハタ氏にも無理を言って強硬なスケジュールでということになる。


幸い、1つ年を取ったせいか、だいぶ大人となり、ちょうど良い位のお酒の量にて、次の日はスッキリと起きる事ができた。時間もいつも通りの5時半にて。



そんなことで、朝食も頂き、無事に7時半のスタートが切れそうだ・・・・。と思い、駐車場から出ようとしたところ、料金支払機から警告音。画面を見ると、紙をいれてくれと・・・・。


機械に表示されている、対応窓口に電話し、早急な対応をお願いする。な、なにせ11時までだから


と、程なくご担当者の方が来て、無事通過。お天気も良くて、すいすいと10時には自宅到着。


少し身体を休め、いざイベント参加。


ズイフトでのイベント参加がはじめだったので、どきどきしていたが、事前に登録していたこともあり、案外スムーズに。


ちょっと病み上がりなので、少し疲れも・・・・・



やったぜ!ゲットだぜ!!

IMG_E5016.JPG
追伸

な、なんと急いで帰ってきたのに、12日にもイベント開催・・・そしてジャージももらえるとのこと・・・。


まぁ良いんだけどね。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。