SSブログ

あー洗濯機、おまえもか! [家関連]

洗濯機・・・。なんか変?「洗濯機も変みたいよ?」

IMG_4843.JPG

と母が一言。


症状は

時間短縮コースを行うと、

①それ以上になんだか早く終了するらしい。

②終了後に、おまかせコース選択のボタンがついているらしい。


その後検証作業をするも、異常はみられないが、じつは少し前からなんだか変・・・


やはり10年も過ぎると、いろんなものにがたがくる・・・。


そんなことが続いていることも有り、半ばあきらめながら、うちの大蔵省も、仕方なしと購入も検討中。



さて、どんなものにするかだが?


引き続きドラム型にするのか?それとも縦型にするか?


デザインはドラムが良いのだが、どうも形状か、故障が多いと言う。洗濯槽に多く詰め込むうちの場合、それが仇となり、故障につながりやすいのだと、いつも修理に来てくれる方が言っていたそうだ。どうもそれは取扱説明書かカタログにも記載があるとのこと・・・。


あとは洗濯乾燥のできるものを使っているのだが、果たして乾燥機能が必要かどうかである。


うーん。


そう考えると、オーソドックスに縦型もありなのかもしれない。


でもなぁ、冬は薪ストーブで乾燥しまくりなんだけど、梅雨時期にときどき洗濯物が乾かないことがあったり、靴洗ったときとかなぁ?????




今週末、電気屋で市場調査だな。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。