SSブログ

食洗機入れ替え戦 [家関連]

とうとう、食洗機が壊れ、直すべきか、それとも買い換えるか??


思案した(妻が)結果、結局購入することに・・・。


早速、建築士さん経由でパナソニックさんに相談し検討。大きさなどなど。今は大きなものが入るみたいで、そちらに・・・。


ということで、いざ取り付け。立ち会いができなかったのだけど、報告のお電話が????


聞けば、寸法を測ってからの取り付けであったのに、取り付けができなかったので、前と同じものを再注文し取り付けることに・・・。


ということで、もうしばらく手洗いの日々。



そしてめでたく

IMG_4756.JPG
IMG_4758.JPG
ちょっと機能が変わったみたいだけど、それはこれから勉強。
とりあえず、手洗いから解放!!!



nice!(1)  コメント(0) 

マイナス10度? [雑感]

さむいさむい、冬、まっただ中。


まぁここは雪国、仕方ない。毎年秋には「今年の雪はどうかなぁ???」が定番の話となる。



そして本日節分。明日は立春だから、もう春はそこまで・・・・。


いあやぁでも、今年は寒い、冷える。


こちらはというと、海側で風も強く、積雪よりも地吹雪が大変。ほんと積もらず、風で吹き飛んでしまうということが良く言われている。


この地吹雪も、えらい大変、いや怖いモンで、ホワイトアウトし、視界が著しく低下する。しかしふと空をみると青空なんてこともある。


よーく冷えて、さらさらの雪は風で舞いやすく、雪が降っていなくても、風のせいで吹雪きとなってしまうのだ・・・。


といいながらも、お天気が良い日もあり、鳥海山が大変きれいに見えている。

IMG_4741.JPG
ただお天気が良いのだが、放射冷却のせいか、見たことも無いような気温となっていた。
IMG_4735.JPG
マイナス10度って????
今は、車に乗ると、外気温が表示されるので、簡単に見ることができるようになったのだが、こんな気温、我が街で見たことない。
むかし、岩手にスキー旅行に行ったときの朝、マイナス8度で驚いたり、仙台からの作並を通り山形へ行く途中、マイナス5度で、フロントガラスが凍り付き、死ぬかと思ったことなどはあったが、さすが庄内で体験した記憶がない。
温度計がないだけで、マイナス10度はあったのかもしれないが・・・。
まぁ冷える。職場の水道は凍りつき、またお一人暮らしのお宅でもそんな感じ。
設備やさんや水道局も、水道管破裂などで、てんてこ舞いらしい。
ただこんなに冷えると、雪質は最高で、あースキーしてーと思ってしまう。
火山活動レベルが上がったけれど、安全らしい、蔵王にでも行ってこようかなぁ・・・。
も、もちろん、一人ですが。

nice!(0)  コメント(0) 

ハンドル周りもすてきに [2018ドライブ日記]

ストレスなのか、爆買い・・・。でもためていた楽天ポイントだし、ポイント失効しそうだしと。


愛車のおしゃれもと。まえからちょこちょことリサーチ。


そんな大きな変更とかではないが、ハンドルに付いている、メーカーエンブレムを少しすてきに見せるパーツが売っていた。

IMG_4739.JPG

僕の車は赤なんで、それにあわせて。貼り付けるんですが、その際、ホーンが・・・・


どきどきしながらの作業です。


ステアリングエンブレムシート(https://item.rakuten.co.jp/auc-zerowin/10002460/

IMG_4738.JPG


良いんじゃないですか?

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。