SSブログ

豆腐づくりキット [手作り工房]

そういえば、2016年1月に豆腐作りしたんだっけなぁ(http://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2016-01-12-1


それから、作ろう作ろうとおもってたのですが、本日2018年2月。


今年こそはと、とうとう木枠買ってしまった。


豆腐づくりキット(木枠)
IMG_4730.JPG
IMG_4731.JPG
ステンレス製も良いかなぁと思ったけれど、まずはこれで一歩踏み出すことに。
ピザに、豆腐に・・・。週末は忙しくなりそうだ。

nice!(1)  コメント(0) 

鉄製ピザパン購入 [買い物]

鉄製ピザパン購入。
IMG_4729.JPG
なんでって、近くのコピアって言うスーパーに入っているピザ買ったんですけど、帰ってくるまで、冷めちゃって。
うち、薪ストーブなんですよ、そんで焼けないかなぁ・・・。
と、この間から、もんもんと考えていたところ、これ良いんじゃないかと。
では週末チャレンジしてみます。
みなさん、お気づきだと思いますけど、買い物多いですね、最近。
じつはね、楽天ポイント使って、ただなんですけどね。
でも、どんだけポイントたまってるんだい?そう、買い物したからなんですが・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

fire8hdのキーボード [買い物]

Kindleのタブレットを購入し、遊びのギアが増えた感じで、満足している。就寝前に音楽を聴きながら、読み放題の雑誌をパラパラめくり、なんとも言えない、文化的な時間をすごしている。


急に購入したこともあり、色々と調べ準備もしていなかったのだが、購入後、更なる快適性と可能性をもとめ、調査。


まずはカバーがほしいと物色すると、カバー&キーボードなるものを発見。これにより電子書籍リーダーというだけでなく、タブレットPCとしても活用できそうである。


ただブログなど、メモ的に入力できたらいいなぁ程度でもあるが。ということで、これは購入候補1。


次は、タブレットのカバーというか、シールというものがあるようだ。これは少し新発見で驚いた。タブレット自体に素敵なデザインのシールを貼るのであった。


前述のカバーを活用することは決定であるが、少し重くなるだろうことも予想され、外してタブレットだけで持つことも多いだろうと、これも当確。


アメリカから来るみたいで、到着まで時間がかかるようであることは仕方ない。


と、記事を書いていると、更新が遅いということもあるが、到着。

IMG_4722.JPG
少々、使ってみると、塩梅がよい。
ただぁ・・・・、実はぁ・・・。あれあれ?あれ???
なんか違うんだよね、ショップの商品画像と。
ということで、到着しましたが、そうそうにクレーム。見れば、キーボードも違うんじゃないか??
カバーの機能も違うし、これはひどい。
もしも適切に対応いただけないときは、こちらで、皆様に報告。
これまで楽天を使ってきましたが、最悪でした。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。