SSブログ

ゲーム機の台作成。 [手作り工房]

息子、唯一の趣味はゲーム。ゲームばかりで、勉強もせずにと頭を痛める親父。しかしそんな楽しい事を教えたのは、、そう私。


趣味というか、息子は今どきで、部屋にて携帯ばかりを眺めている。これはこれで不健康であると常々。


時代は良くなり、高校生までも携帯を持ち、本当に恵まれている。


いっそ取り上げてやろうか!とさえ思ったが、そんなことをしてもと言う状況。


こちらとしては、運動でもしてくれたらと思うのだが、元スポーツマンの親父さんはアキレス腱切れて、運動選手の面影もない。


おかげで、子供達はカメラ部と吹奏楽部・・・。私の遺伝子はどこへ。



さて、それでも部屋にこもって、携帯を、ただ何となく見ているよりは、家族の集うリビングにて、一緒に時を過ごす時間が、少しでもあればと。


こんな事を言うと、この時期の子供は、それが普通で、反抗期でかつ、部屋に籠もるものだというご意見も多いが。



ゲームをしている時は、なんとなく、自己主張し、いろいろと活発な姿が垣間見られる。


それは何となく、親父さんが、サッカー選手としていたときの頃のよう。


まぁテレビゲームではあるが、そんな瞬間がある。



まぁ百歩譲り、ゲームでも良いからと、これは許している。


まぁまぁそれこそが甘やかす事であるのは承知しているが、バカな親父なもんで・・・。



それにしても、リビングでゲームしている時の姿勢が悪い。


それではと、長靴の入っていた、大きな箱を台にして、おいて見るも、しっくり来ない。


何か良いものはないかなぁと、思案、思案。


お!っとひらめき、ひとつのアイデアが。



百円ショップにある、「すのこ」で、台が作れるのではないかと!!!



イメージは、うちに前からあったピアノなどの楽譜を置く台。それを高くすれば良いのではと。



材料はこちら

IMG_4705.JPG



そして、試行錯誤の中完成したのがこちら。

IMG_4714.JPG
なかなか良いではありませんか?
ただ、素人なんで、蝶番付けたのに、折りたたみ不可。
寸法とか図っていませんし、しかたありません。
なお黒っぽいのは、柿渋を塗ってみました。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。