SSブログ

1階のデッキのペンキ塗り:塗装編(h29秋) [家関連]

まずは、デッキを洗い、一日、十分乾燥させたところで、塗りの作業にはいる。


一応、1階部分で、よーく見えることから、養生を行い作業スタート。

IMG_3069.JPG

妻からも作業を手伝ってもらうため、楽に作業ができるようにと、作業用品も検討。


塗り用のスポンジも、柄の長いものを用意し、いつも行っているクイックルワイパー状態にて。

IMG_3072.JPG
2度塗りを行うことにした。
IMG_3074.JPG
IMG_3075.JPG
IMG_3078.JPG
むらがあるのはご愛敬

nice!(0)  コメント(0) 

キャリアを [自転車用品]

相棒くんが変わったこともあり、さて自転車をどう運ぶかを思案・・・。これまでのノアくんは1BOXカー故に、楽々と車内へ積み、輸送することができたが、どうもカタログで見るに、T32くんはそれは難しそうである・・・。


そこでいよいよ、キャリアを検討することにした。

日産推奨はスーリーのようだが、今後カヤックを積むことも考え、熟考した結果、イノーにすることにした。ちなみにこれまでもイノー。


製品情報をみていると良さそうなものがあった。


INNO イノー INA389 タイヤホールド2http://www.innoracks.com/jp/products/cycle/cycle_roof.html


こちら。ほかのキャリアよりもタイヤ全体でしっかりと固定されているようで、こちらに決定。


しかし決めたものの、なんだか不安は残る。なぜかと言うと、自分自身を考えると、うっかり者であるから、キャリアに自転車を着けた状態で、高さのないトンネルなんかに入り、自転車がバキバキ・・・なんてことにならないかとい心配なのである。



というものの、車内に積むのは限界がありそうで、こちらを選択するしかない。


さて早速、キャリアの取り付け。


まぁそんなには難しくないようだ。と、こんな感じ。


IMG_3060.JPG
IMG_3062.JPG
ちょっと心配なので、ぐるり回ってみるが、大丈夫そう。これも一つの方法としていけそうだ。
さて、それ以外としては、やはり車内であるが・・・・。 帰宅後にチャレンジ。
いざ・・・。
予想通り、高さがないために、タイヤ装着状態では積み込みが難しい。なので、タイヤを外して再度挑戦。
しかし、今度は、なんとサドルがダメである。さらにサドルも外して再々挑戦。
IMG_3081.JPG
ノアくん時代に車載ように作っていたものを取り出す。ようやく日の目を見るというか・・・。
IMG_3080.JPG
IMG_3082.JPG
IMG_3083.JPG
なんとか、収まった。一応一台はついたわけだが、これまで3台から4台つけていたのだが・・・・。
そして息子のママチャリをつけることもありそうだし。これは課題ということで。
まぁそれにしても、これから遠征予定にて車中泊を考えているのだけど、大丈夫なのかなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。