SSブログ

断酒の禁をやぶる・・・。 [おっさんダイエット日記]

10kg減まで、酒は飲まぬと誓ったものの、1ヶ月ちょっとでの飲酒・・・・。まぁ言い訳するようですが、これは仕方ない。


昔からの仲間が、ご実家である秋田へ帰る途中、我が街さかたに寄ってくれるとのこと、そんな時に、ダイエットとは言ってられない。それほどの仲間とも言い換えることができる。


酒田のラーメンが食べたいということで、2時半頃についたが、定番の三日月軒(なかのくち)へ。


そしてこれまた定番の山居倉庫に行き、お土産を物色し、そして日本酒をワンショットで。もちろん僕は運転手でもあり、この時点では禁も破らず。

IMG_2391.JPG

夜までも時間のあるしと、北上し、箕輪地区にある、パワースポットでもある、丸池様へ。東京砂漠でからっからの仲間には、ちょうどよいかと。その後おくりびとのロケ地で記念撮影。本当はバックに鳥海山が見え、そんな状況でチェロを弾いているイメージで。

IMG_2394.JPG

そして、旅の疲れもあるだろうしと、日帰り温泉施設「アイアイ」へ。山の上にあるので眺めも良いしと。



あとは、スーパーでつまみを買って宴会スタート。



いやその前に、午前中に買ったウィンドウエアコンの設置を頼んでみた。聞けば設備屋さんだと言うし・・・。


おかげで、息子の部屋にエアコンが設置できた・・・。

IMG_2397.JPG

待ちに待ったお酒・・・。実は明日には家族旅行も控えており、お酒も控えての・・・。

IMG_2398.JPG
もうこんな感じ
だって
IMG_2399.JPG

こんなもの飲んでますからね


あっという間に時間は過ぎて、ぐでんぐでんで就寝。明日は朝ラーの予定・・・。



5時開店ではあるが、さすがにそれば酷だろうと、6時半に出発。もうすでに並んでいる・・・。


IMG_2400.JPG
それでも、開店も良く、早めにラーメンにありつけた。
IMG_2402.JPG
IMG_2403.JPG
至福の一杯。
あっという間に楽しい時間は過ぎ去って、本日仕事のため、仲間を駅に送り届け、再会を近い、見送ってきた・・・・。
次回は長岡で集合だな・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。