SSブログ

秘密兵器いよいよ、その1 [自転車用品]

あれは、今年2月。


共に自転車にそして薪ストーブなど、ご一緒させてもらっている、モテギ氏と、「秘密兵器」導入について相談をしていた・・・。


さらに、さかのぼること秋9月。木戸銭さんの走行会にて「楕円チェーンリング」なるものの効果をお聞きしたのだが、なんだか良さそうとワクワク。


しかしこの時点では、地元の自転車屋さんでは取り扱いがないメーカーとのことであきらめていたのだが。


その後、シーズンオフとなり、そしてサイクル雑誌にも取り上げられたりしていたので、なんとかならないものかと、しつこ、く再度自転車屋さんに相談し、それならば、知り合いの自転車屋さん経由でとりましょうかとなっていたのだ。



そして3月、自転車屋さんも動いてくれ、正規代理店になったとの御連絡を頂く事になる!おぉぉぉ。


まぁ主要部品でもあり、ネット購入ということでは、少し不安だったので、この対応は感謝感激である。


さーて、現在5月になろうとしている・・・・。まだ肌寒いが、外を漕げなくはない、季節となってきた。そうなると、まだかまだかと気持ちは高まるばかり・・・。


しかし、しかし雑誌で取り上げたためなのか、なかなかの入荷がない。


何かにつけて、用事とともに、お邪魔しては入荷状況を聞くが、良い返事が聞かれない・・・。いよいよネットかなぁと思い、今週初めに連絡したところ、2,3日中にとのお返事!


ぎりぎりシーズンに間に合うことになりそうだ。


初戦は5月21日の蔵王エコヒルクライムであるが、さすがに「楕円チェーンリング」は勝手が違うので、幾分練習も必要なのではないかと考えている。ほんと未知なことであるから。


効果であるとか、は事前にネットにて予習を入念に。


気になるのは、昇り時の効果が↓なところか。よく調べれば漕ぎ方のようだけど。


おっさん、デブクライマーは、タイムをお金で買わなければならない・・・。かといってお金が、あるわけでもなく、ふと考えれば、体重を減らすことが、一番経済的であり、健康なのだが・・・・。 あぁ乳酸と脂肪ばかりがなぜ貯まる・・・。


そして、なぜか、この話は、その1→その2、3へと続くのである・・・・・・。

僕がQ-RINGSを使い続ける理由




楕円チェーンリングQ-Ringsのメリットと使いこなすためのTips 長距離テストでその魅力を再発見



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。