SSブログ

撮影会(さくら) [家族とお出かけ]

春になったので、写真部の息子から、撮影に行こうと。


今年は、残念ながら、強風のため桜も散っている・・・。山側だと、まだ大丈夫かなぁということで、鶴岡の玉川寺へ。すてきな庭園で、季節問わず、良い雰囲気である。かろうじてしだれ桜が良い感じである。


IMG_1492.JPG
ぱちり。
これでは物足りないので、松ヶ丘開墾場のさくら祭りへ。以前はこの時期クラフト店などもやっていて、すごく賑やかであったのだが、今はクラフト店はやっておらず、小真木原運動公園でしているみたいである。
ちょうどお昼、お腹も減ってきたので、近くにあるラーメンや「琴の」さんへ(https://tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6007988/
こちらはラーメンで有名な、琴平荘さんのお弟子さんなのではなかったかなぁ????。
IMG_1491.JPG
IMG_1490.JPG
息子と二人、チャーシュー麺をお願いする。大盛りというのはなくて、替え玉方式なのだそうで、僕は「半玉」を。
ちょうど食べた頃に、店員さんが持ってきて下さった。麺も硬めで、気が気くぅーという感じで。
結構量も多く、満腹。庄内のラーメンという感じで、息子も全部食べられていたし。
さーて、GWはどこに行こうかなぁ・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。