SSブログ

いよいよ、2017年エントリー第一弾 [2017自転車]

いよいよ、2017年エントリー第一弾が決まる。

いまか、いまかと待っていたサイクルイベント「蔵王エコヒルクライム」。(https://www.facebook.com/zao.hillclimb.eco/

例年、1月中旬に発表になっていたが、反応がない・・・。まさか中止か?とさえ思っていたが、1月末になり発表が。それもちょっとわかりにくく、FBにて知り合いがシェアしたので気がつき、対応。そ、それも2月1日にエントリー開始って・・・。

たぶんエントリーについては、即日終了ということはないだろうが、何って「宿」なんである。会場でもある「宮城蔵王ロイヤルホテル」 かどうかが重要。だってぎりぎりまでゆっくりしてられますし、会場に車をおいておけるので、帰りも楽だし。

まずは、当初より参加予定でもあったシラハタ氏に確認し、本日無事エントリーおよび、宿の手配完了。もちろん息子も。ヒルクライム初参戦となる。

ちなみに、サイクルイベントと書いたが、「大会」でしっかりと記録がでる。温室育ちの息子は争うことをしないので、あまり出たくないようであるが、良いも悪いも世の中競争であるので、これを機会に少し立ち向かってほしいと、親父としては考えるところであるが・・・。

あとは、ローラーに乗って、鍛え上げなくてはならぬ。

ただね、

ただね・・・・

いやぁ出たくない、俺は。 デブクライマーはきついのよ、坂は・・・・。重いんだもん、体がね。

 

あー、5月まで頑張ります。ZWIFTでね。

ただね、ただねぇ~。

大人はタイムをお金で買うんですよ。

そんなこんなで、ただいま楕円チェーンリングの導入、セラミックBB、安全対策でのブレーキのグレードアップを検討中。ほんとはセラミックプーリーまで行きたいのだが、お金が・・・・。

 


リフレッシュ休暇(手作り工房) [手作り工房]

メイン企画の旅行も終了し、一応、TODOリストも作成したものの、スキーでの筋肉痛もたたり、そんなうまくは進まず、もう明日が最終日。

まぁ休日を満喫すべく、家でできることと言えば料理であろうか。

そんなことで、初めてパンを焼いてみる。ピザ生地とかは作ったことがあったが、パンが初めてというのは、自分としても意外である。

まずは初心者なので、本通りに材料をパン焼き器に投入。

IMG_0693.JPG
なんなく完成。すごく良いにおい。
 
パンだけというのもなんなので、休みに入りすぐに買っておいた「牛タン(煮込み用)」を使い、タンシチューの作成。
IMG_0697.JPG
パンと合わせ、なかなかの感じ。
IMG_0698.JPG
 
写真はないが、この後ピザ生地も作り、冷凍庫で保存。
 
なんか粉もの作りが楽しくなり、今日は「うどん」
IMG_0699.JPG
 
パンと変わらない風景であるが・・・・パスタマシーンで・・・・・
IMG_0702.JPG
 
 こうなりました。ちょっと太さにばらつきがあるのですが、これは、パスタマシンでカットできるのを忘れておりまして、勢いで包丁で切ってしまい・・・2回目、3回目はパスタマシーンで最後まで。
 
ゆでて完成。
IMG_0704.JPG
 
ついでに、パン2回目。ちょうど冷凍庫にクルミがありましたので、クルミパンへ。明日の朝にいただきます。見た感じはおいしそう。
 
IMG_0700.JPG
 
近くのスーパーにて、例のものように「麹」購入。気が向けば明日に仕込むことにします・・・・。
 
あぁぁ、明日で終わり、リフレッシュ休暇。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。