SSブログ

今年の年末年始は [あそび]

今年の年末年始はというと、大晦日は久しぶりに紅白を見た。見たと行っても、「笑ってはいけない」の合間に。

なぜ今年は紅白かと言えば、「恋いダンス」が見たいから。実はドラマは一度も見たことは無いのだが、ダンスだけは飽きるほど見ていたのだ。そのうちドラマも見てみようとは思うが・・・。まぁ紅白を見るのも良いもんだと。

そして年あけて、2017年。

例年通り、テレビ雑誌を購入し、お正月の番組チェック。しかし、しかし年ごとに思うが、おもしろい番組が減っている。おじさんになって、流行について行けなくなったと言うこともあろうが、事実、再放送とかが多いこと。

前だと、坂本龍馬の謎的なものやマヤ暦、旅番組とか、そんな番組があったのだけれど・・・・・。別に再放送が悪いのではなくて、多いってだけだが・・・。

なので、ではと再放送もチェック

ちらっと見たことがあったのだが、「孤独のグルメシーズン5」http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/を放送していたので、録画。まだ見終わっていないが、満足。

あとは、以前から見よう見ようと思っていた「銀河英雄伝説」を。大学時代に出会い、それからのファン。時は過ぎ、いまはアルスラーン戦記の田中さんなのだが・・・。

IMG_0491.JPG

 

IMG_0493.JPG

 

一挙に第1期を鑑賞。これも満足。しかし、ジークフリード・キルヒアイスの最期は、やっぱりね。

 

あとは定番の「箱根駅伝」。毎年書くが、やはり自分も走った駅伝に感動してしまうというか。まぁしかし、もう走れる体型では無いのだが。今年も楽しめた。

最後となるが今年のおせち。なんだか元旦で食べきってしまったのだが・・・ なおお餅はわざわざ卓上囲炉裏で。そして白いものは「例のあれ」

IMG_0489.JPG

 

これが昆布締め(妻曰く、しめすぎたと・・・)

IMG_0500.JPG

 

忘れるところだった。門松も良い感じ。

IMG_0471.JPG

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。