SSブログ

柿渋塗りたい病 [手作り工房]

先日、古いタンスの修復に取り組み柿渋を使って以来、何かに塗りたく塗りたくて仕方ない状況になっている。それほど簡単で、満足のいく風合いとなる。

何か無いかなぁ??と家の中を見渡してみるもちょうど良いものがない。大掃除もしながらでもあったのだが、額に入れていない絵などが見つかった。長年放置してきたのだが、先日百円ショップに行ったときに、「額」を発見。

ふと思いつき、額を買ってきて、これに柿渋を塗れば良いのではないかと。

とこんな感じで。良いなぁ。

IMG_0480.JPG

 

IMG_0481.JPG

 これは、お世話になっている方から頂いた、僕の生まれた日の「守り本尊」 かっこよくなった。

さて、次は何を塗ろうかなぁ・・・・。


忘れてた、忘年会を [酒蔵]

そういえば、忘年会を忘れてました。

12月29日にいつものメンバーにて(リョウジ氏・マツモト氏・シラハタ氏)、忘年会開催。今年は暦の関係やら、参加者の都合やらとばたばた日程調整。結果4人中3人が次の日仕事・・・。しかしながら東京にてがんばっている、リョウジ氏が帰省するので、それにあわせてというのは致し方ないし、うれしいもんである。

ということで、ばたばたなので、つまみは恒例の手作りハムとベーコン、そしてメインはおでんとした。写真なくてすいません。

 

お酒は福岡と秋田のお酒

IMG_0478.JPG

 

次回は、リョウジ氏が大山酒祭り参加のため2月。あーうまい


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。