SSブログ

zwift本格参戦(フリー期間だけど) [2016自転車]

本日、zwift二日目。機材のところも安定し、今日は「Watopia(ワトピア)」散策。ここは仮想現実内の島。どうも実在しているみたいだが・・・。

そろそろフリーで参加できるキロ数にも達するので、次からは有料かなぁ


ローラーのモチベーションはあがるよね。

IMG_0386.JPG



雪囲い2016 [家関連]

僕ははっきり言って、不器用だし、仕事は雑である。人には得意不得意があるので仕方がない。とはいうものの、雪は降る、我が町酒田。

今頃になって、雪囲いの準備を行う。本日10時頃より雨の予報。そして10時には「第22回大山新酒・酒蔵まつり」のチケットをネットでとらなければならない。噂では、人気で5分でソールドアウトらしい。

部材は、去年奥さんの親父さんからもらっていた、雪囲いに使っていた、板など。ちなみに去年は天井はすだれを使用したのだが、やっぱり格好がわるかったので、今回は板にしようと思っている。

では、作業。ちょっと細いのだが、杭を打って準備。そして予定通り板。ちょっとゆらゆらするが、まぁご愛敬。

雪囲いっぽい雰囲気にはなったかな?
IMG_0385 (1).JPG

来年はもう少し早く取りかかります。


あとは大掃除ということで、本日は浴室の掃除。カビの猛威に驚きながら・・・・。

そういえば、無事に「第22回大山新酒・酒蔵まつり」のチケットは無事にゲット。本日のミッションは終了

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。