SSブログ

またまた由良に。 [2018ドライブ日記]

お天気よろし。


最近、家でじっとしていることもできず・・・・(現実逃避病)、今日もどこに行こうかと思案中。


なんだか、海に行きたいとふと思い、それでは由良まで。


我が町もすぐ海なんだけど、隣の市になるが由良まで。


IMG_5392.JPG
海をみながら、電子書籍でも読もうかと準備して行くも、あまりの景色に、そこに見える島に行ってみようと。
IMG_5393.JPG
もちろん、地元なんで、橋を渡って行ったことはあるものの、考えてみると、島を一周したことはない。
なお、島には釣り堀があって、一度だけ挑戦したことがあるが、釣果は・・・。
海もきれいで、海水浴にももってこいの由良。そしてカヤックでこの島を一周できると聞いたことがあり、夢の一つでもある。
IMG_5396.JPG
こんな感じ。白山島と言います。
IMG_5394.JPG
島を回る前にお詣り。
IMG_5397.JPG
IMG_5398.JPG
どうも、山にも登れるらしい・・・が、かなり険しい。
クロスバイクのご夫婦がいらっしゃったので、記念撮影をお手伝いし、少しだけお話をさせていただいた。
お車で湯野浜へ来られ、そこから漕いで由良とのこと。是非北の方にもとお話をすると、来週は遊佐に来られるとのこと。昨日はお花見ライドで遊佐を漕いでいたので、情報提供。
このようにご夫婦でというのはあこがれ。うちでは・・・・。
IMG_5407.JPG
登ったは良いが、ほんとかなり険しい。おりるのが怖いくらい。
念願の一周を試みるも、冬期間は通行止めらしく、後日再チャレンジとなる
まぁ良い休日。
さらにさらに良い休日をめざし、ラーメンを。
定番のチャーシュー麺、しかし普通。これから地域のNPO法人さんの総会に出席、そして懇親会もあるので、ほどほどに。
あー、少し元気になれた3連休でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。