SSブログ

2018お花見ライド [2018自転車]

週末。お天気が悪く。桜が咲いたが、恒例のお花見ライドができず、前回は雨の中、車での見回り・・・。


と、悶々としていたが、今週ようやく晴れて、2018お花見ライド!


ちょっと市内は散り始めていたが、少し北に行くことでなんとか。


あわせて、GWに予定のサイクル合宿のコースを下見。自宅から走ることも考えたが、終了後に温泉にでもとの思いもあり、職場を出発基地としてスタート。


まずは近くにある、梨の産地である刈屋地区。もう少しすると梨の花が満開。

IMG_5364.JPG
続いて、プチヒルクライムの小山。
IMG_5367.JPG


登り切ると、立派な神社があります。いつもの風景

IMG_5369.JPG

中山河川公園。明日には桜吹雪だろうという、ぎりぎりの感じ。

IMG_5373.JPG
お寺さん。ここに行く予定。ちょっと雨の方が風情あるのかもしれない・・・。
IMG_5377.JPG
ぐるっと回って、職場の隣の保育園の桜。
IMG_5383.JPG
約40キロ程度。当日は、更に南下しても良いが・・・。
んで、楽しみのお風呂へ!
さて、どこに行こうか????
現在11時半くらい。お風呂と昼飯だなぁと思案中。
で、目指すは北月山荘(http://kitagassan.navishonai.jp/
こちらも、行こう行こうと思っていたところ。月山と言うくらいで、さぞかしの雪だと思い、先日はパスして、肘折温泉へ。
本日はお天気も良いし、今度こそとチャレンジ。
んで言ってみると、予想外に、下の方にあってびっくり。
IMG_5385.JPG
IMG_5388.JPG
でもやはり、雪はまだありました。
さてと、まずはお風呂に入り・・・。お風呂は撮影できませんが、なかなかの眺望。少し残念なのは、ガラスが曇って見えにくい・・・。
掛け流しのようです。
もうおなかぺこぺこ
主婦レストラン「やまぶどう」というところにて。
IMG_5386.JPG
山芋御前というものを。これで1000円。ほんとは、予約制で、これに魚がついて1500円の模様。
IMG_5389.JPG
こんな感じの佇まい。良い感じです。また来ますよ、ここは。
距離的にも、自転車でも来れる感じかなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。