SSブログ

ひらた里山の会 [仕事・うららか]

ひらた里山の会の総会に参加しています。(https://ameblo.jp/hirata-sato/


会長さんからご紹介いただき、今年度からの入会となります。


薪ストーブを楽しむなかでは、木々のお世話になっています。消費ばかりのこれまででありましたが、何か私にもできることがあればと飛び込んで見ました。さてどうなることか?



昨年度までは、地域包括支援センターの地域コーディネーターとして、地域の皆様のお力を借りるばかりでしたが、今年度はその任も解かれ、一住民として今度は頑張っていこうと思います。


総会の前に、ジオパークのことのお話をお聞きしましたが、面白いお話もお聞きしました。

IMG_5324.JPG

鳥海・飛島ジオパーク(https://chokaitobishima.com/


断層の上に酒蔵が3つあるんですね・・・・。杉勇、麓井、楯の川ですね。


鳥海山のお水がでているとのこと。納得。


城輪もジオサイトになるんだそうです。


こういうことも勉強しながら、ふるさとのことを知っていくのも、大切なんでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金魚さんが2018お花見(見回り) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。