SSブログ

ポイントの期限が①(GORIX ゴリックス 自転車タイヤレバー) [自転車用品]

いつもお世話になっている、楽天のポイントの期限が迫っていると言うことで、工具類でと。

IMG_5262.JPG
IMG_5261.JPG
IMG_5263.JPG


まずはこちらのタイヤ交換で使うレバー。


なぜこれかというと、現在ローラーで使っているローラー専用のタイヤの交換を予定しているのだが、このタイヤ、異常に固い。なので、人様には見せられない、すごい顔で交換をしている。


そういうことで、少しでも楽になればと便利グッズを用意したのであった。


以下は商品ページより



GORIX ゴリックス 自転車タイヤレバー





タイヤ交換もここまで簡単に!
リムのブレーキ面を滑らせることで簡単にタイヤの着脱ができるタイヤレバーです。
今までタイヤを外すときはタイヤレバーを3本使いっていたり、タイヤを装着するときには手の皮がめくれたりするような経験をしたことがあると思います。
その悩みからこのタイヤレバー1本で開放されます。

使い方はシンプルです。
フックにタイヤを引っ掛け、レバーを滑らせるようにリムを一周させるとタイヤを外すことができます。
また、タイヤを装着すする際はリムにフックを引っ掛け、タイヤをはめ込みながら一周させると簡単にタイヤを装着することができます。

樹脂製なのでホイールのリム面を傷つけにくくなっています。



ということだが・・・・。



ほんとは、週末に作業するつもりだったが、やらなければとの気持ち先行で、身体がついてこない。まぁまぁ新天地での仕事が始まったばかりであるので、そのうちと言うことで。


実際の施工についてはのちほど・・・・


つづく。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんか悔しい。肘折温泉へGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。