SSブログ

2018年自転車イベント再検討 [2018自転車]

2018自転車イベントについては去年から考え初めてはいたのだが

2018年の抱負(参加イベントの検討)(http://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2017-12-18

あえて再度、この題名で書きたいと思う。


なぜって、それは「火山活動」のため。


そう、草津白根山の噴火に始まり、蔵王も警戒レベルが上がっている。前にも似たような状況があり、ツールド草津が中止となり、そして蔵王ヒルクライムエコも中止となった。


そういうことで、中止の可能性が大きい。

前回の中止時は、 GREAT EARTH 第1回 男鹿半島なまはげライド 2015に参加したのだった。


今年もこのイベントはあるようで、蔵王の同日に開催の予定(http://great-earth.jp/oga/oga_gaiyou.php


そういうことで、初戦どうするか・・・。

☆5月
・蔵王エコヒルクライム(https://www.zao-hillclimbeco.com/
 ~宮城:蔵王町
 ~5月20(日)
 ~エントリー:延期中
 ~ヒルクライム
・GREAT EARTH 秋田男鹿なまはげライド
~秋田:男鹿
 ~5月20(日)
 ~エントリー中
 ~ロングライド 71km~219kmまで


目下検討中。個人的にはこちらに行きたい。

また、今年は長岡の☆、ホシナ氏が5月のGW後半に酒田へ遠征の予定。
シーズン序盤ということで、今年一年、気持ちよく漕げるようにと、キャンプ的な意味合いで?
今から、コースも検討しつつ、100kmオーバーで、みっちりと鍛えられるものにしたいと思っています。
ちょっと今年はイベント少なめでも良いかなぁと思っています。
☆6月
・おしんレース(http://www.osin-triathlon.com/
  ~山形:酒田
  ~6月24日(日)
  ~トライアスロンリレー
→このイベントはたぶんでるでしょう。


☆7月
・越後長岡チャレンジサイクリング(http://www.eny-roadglide.com/2017/
  ~新潟県長岡
  ~7月?(エントリー時期については変更が予想される)
  ~グランフォンド(100キロ)
→開催日が今年は変わるみたいです。 たぶんこれは出るでしょう。


さて、次は毎年恒例の。毎回エントリが厳しくなっていますが、かろうじて毎年参加できています。今年こそ、お天気良くて、170kmリベンジできればと思っています。


☆9月
ツールド東北(https://tourdetohoku.yahoo.co.jp/2016/
  ~宮城:石巻・気仙沼
  ~時期未定(エントリーは    )
  ~ロングライド(100キロ・170キロ)

と、こんな感じなんですが、
あとは、岩手遠征だなぁ・・・・。岩手の崇氏にはまだ話していないので、そろそろ相談でも。
あー春が待ち遠しい。
まずは、今月末に換装作業のためウエノヤマさんに入院予定ですが・・・・。
あー春が待ち遠しい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。