SSブログ

青木カレンさんバレンタインコンサート [家族とお出かけ]

家族とお出掛けというカテゴリーにて書くことも少なくなっているが、今回はうれしい、お出掛け。娘さんとコンサートに行ってきた。

IMG_E4835.JPG

アニメジョジョのテーマで、なかなかノリノリの曲を歌われてる青木カレンさんが酒田にこられるとの情報をキャッチし、同じくジョジョファンの娘を誘って行くことにした。


あわせてピアノとサックス(フルートもやるのがすごい)でのジャズコンサートであるから、吹奏楽部員でサックス奏者の娘にとってもお楽しみ企画である。


欲を言えば、なんとかジョジョのテーマである「グレートデイズ」を歌ってほしいのだが。これはデュエット曲なので難しいのかなぁとも思っている。でも望みは捨てずに最後まで祈りたい思う。


さて

いくら田舎とは言え、混み合って、会場近くの駐車場に停められなのもきついので、少し早めに出発し、開場までの時間を使い、お昼ごはんを食べることにする。


ジェラード屋さんでパスタやさんでもある「モアレ」さんへ。(https://www.facebook.com/moare/


僕はすこし辛いスープパスタ。これは予想以上に暑く、辛いのか、汗だくだくでの食事となった。この時点でもうハンカチはびしょびしょ。

IMG_4827.JPG


なんとか平らげ、すこし早いので近くのデパートの本屋さんへ。最近はアマゾンさんのお陰で、本を買うこともなく。。。


娘の本選びにお付き合い。


そんなこんなで会場時間。


小ホールでの開催でも劇混みではなかろうと鷹をくくっていたが、それは間違いで、整理券が配られている状況。ただお集まりの皆さんをみると、かなりの大先輩方が多く、ジョジョファンということでないことがわかった。


昔、ブランニューへビーズというアッシドジャズのコンサートに行ったときには、ノリノリで、前にいたお姉さま方が腰をくねくねさせながらの思いでもあり、きっとノリノリなんだろうと思っていたが。。


整理券番号はゆっくりと会場入りしたため、94番。娘からのブーイング。


これで、最後尾決定となるが、気がねなくスウィングできたしと結果オウライ。


曲の順も良くての2部構成で、なかなか良いひとときを過ごすことができました。


や、やはり残念ながら、ジョジョはなし・・・・。



終了後、カレンさんのCDを購入し、サインまで頂きました。

IMG_4836.JPG

どさくさで、「ジョジョのおかげで、カレンさんのコンサートに娘と来れたんです」なんてことでお話をさせていただきました。


やっぱ、ジョジョは一人では無理だそうで・・・。


すてきな方でした。


良いです、音楽は。


また行きたいなぁ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。