SSブログ

カフェ「藤の家」(ふじのや)に [おいしいもの]

カフェ「藤の家」(http://fujinoyacafe.com/)でランチしてきました。


では報告を

本日は、娘さんが友達と映画を見ると言うことで、送迎。鑑賞が9時半~11時半位なのだそうだが、その後友達と一緒に、また別な友達用の誕生日プレゼントなどを選ぶそうで、結局2時頃にお迎えのご依頼あり。


当初、私一人での対応だったので、その間に温泉に入ったり、悠々自適にすごそうかと思ったのですが、妻も一緒に送っていくということになり、それではと、時間をどう活用するかと思案することになる。

なお、温泉案は早早に却下となるが・・・・・


午前と午後をまたいでいるので、当然どこかで食事を取らなければならないわけで、いつもならば蕎麦やらラーメンとなるのだが、本日は妻も・・・。寒いし・・・。


そういえば数日前に妻が広報紙的な物で、農家レストランを見ていたはず。


あ、確か藤島にあるところだったはずと。


それからはネットで調査。


なかなか良い感じだし、距離もOK。


同時にメイン企画は「羽黒山!」とこっそりとこころに決め。これは別記事で報告。


で、メイン企画終了し、11時前。ではと藤の家へ!!


うちのナビは古いので、対象が出てきませんでしたが、住所で検索し、無事到着。


こちらが外観。この時点で期待が高まる!!!

IMG_4697.JPG
中もよほどの大きな家なのか、中の雰囲気も最高。
僕らはテーブルと椅子の前。
お隣は畳で、うどがわら人形あるみたい。
で、僕は

・ふじのやランチ    880

   米の娘ぶた生姜焼き、ライス(つや姫)、小鉢、汁、コーヒー

IMG_4700.JPG
妻は、特別限定のドリア?(すんません、写真ありません)


ごらんの通り、大満足のお味。


今度はディナーにでも


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。