SSブログ

薪ストーブ前の [薪ストーブ]

薪ストーブの前は反射熱であつくなることから、よく絨毯などを敷いて対応をしているのだが、うちではリビングに琉球畳みを敷いたついでに、薪ストーブ用に作成をしてもらい、それを敷いている。

IMG_4683.JPG

家を建て替えた時に薪ストーブを導入し、振り返れば10年はもうすぎた。昨年薪ストーブ自体も大きく修理し、まぁそう考えると、その他のものも壊れたり、古くなってくるのは仕方ないと言える。


そう、薪ストーブの前の畳もだいぶくだびれてきた・・・。


さてどうしたものか?


ネットにて絨毯をみるも、なんだか、「THE絨毯」のようなものしかなく、いまいち。


そういえば、チルチンびとにて、すてきでお手頃なものが。



ハグみじゅうたん(https://lohas-rug.com/


そしてちょうど、こんな記事も発見。

『薪ストーブのある冬に。燃えにくい防炎ウールラグがおすすめです』

http://lohas-rug.com/rug-life/lohas/makistove

 
思い切って、妻に相談。おなじように思っていたのと、思っていたよりも安かったのもあったのかOKとのこと。
では早速、お店に

睡眠屋さん。http://www.suiminya.com/

色はどうしたものか?
やはり、暖色系のほうがいいのかなぁ???
それでも冬以外は玄関マットとしても使えそうだし、夏は暖色系よりはなぁとかとか、考えながらお店に向かう。
入店後、
ちょうど展示品が「ブルー」。リビングのブラインドも「ブルー」だしと、即決。
手触りもよく、あーこれをリビング引きたいなぁと独り言。
で、注文していただいて、本日配達していただきました。ほんと地吹雪の中恐縮です。
そしてこれが
IMG_4681.JPG
いい感じじゃないですか?
ほんと手触りが良くて、娘はさっそく、どっかりと。
ひとつ、宝物が増えました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。