SSブログ

バランスボール導入 [おっさんダイエット日記]

娘さんへうちの母親がぽつり、ぽつり・・・・


「最近むくんでるんじゃない?」


思春期の子供になんてことを言うのか、デリカシイのない。まぁ仕方ないんですよね、この時期のお子さんには。


逆に、これを気にダイエットされてはと心配でなりません。


親父としては、あまりの心配に「痩せる思いです」


まぁ、それはさておき、現在、吹奏楽部に所属し、運動とは無縁の生活。ダイエット云々ではなくても、やはり運動必要なんでしょうね。


最近コンテストも近いこともあり、大変お疲れのようです。


ソファーにもたれかかる姿も・・・・・・。


これって「体幹」が弱いんじゃないだろうかと、お父さんは思った訳です。


ちなみに、娘はサックスを吹いているんですが、腹筋やら、なにやらと体幹は重要なんでしょうし(素人ですけど、私)


そういうことで、無理なく、少し運動できればということで、「バランスボール」を使ってみることにしました。

IMG_4307.JPG

うちの職場にいる、運動療法士さんは、これを椅子がわりにすると良いらしいと教えてくれました。


ということで、勉強するときも使ってもらう事にしました・・・。


ちょっと私も乗ってみましたが、インナーマッスルが鍛えられそうな「かんじ」がしました。ときどき借りてみようかなぁ・・・・。

HJET9373.JPG
そんで、追伸。どうも娘さんと奥様、バランスボール乗っていると、酔うんだって・・・・・。えー。
つづく


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。