SSブログ

25年ぶりの同窓会! [旅行]

なんの、同窓会だよ!ってのはさておき、仙台で出会った3人の25年ぶりの同窓会を開催することになった。


それぞれと会うことはあったのだが、僕を介してあった不思議な3人組、今思えばたった1年?2年?の活動だったのだけど、気の合う仲間とはこういうもんだと、つくづく思う。


さて、

今年の夏に、仲間の一人のシブヤ氏が実家である秋田に帰省する途中、我が町酒田に寄ってくれて、一献、そのことをもう一人の岩手に住むヒロヌマ氏に報告し、ならばと3人で会おうと盛り上がり、早速11月の連休にやろうではないかと、とんとん拍子でことは進んだのだ。


コテージみたいなところを貸し切って、昼から飲もうか?っていうのりで、場所は仙台近辺でと。


第1回目の幹事を仰せつかり、さてさてと楽天トラベルを検索。


ちょうど良いところがヒット。それが宮城蔵王にある、こちら。


IMG_3724.JPG
1棟貸しの貸別荘。一人1万くらいなので、安ところではないが、二人の了解も得て、こちらに決定。
まずは元の母校を待ち合わせ場所として、それぞれが出発。
この日は非常にお天気も良く、紅葉を楽しみながらの旅となった。
IMG_3699.JPG

連休ということもあり、途中渋滞にも巻き込まれたが、なんとかお昼を少し過ぎたが、待ち合わせ場所に到着。


せっかくなので、記念撮影から。

IMG_3907.JPG
それぞれ、歳は取ったが、まぁ変わらない、大人げない3人・・・・。
もうおなかぺこぺこで、仙台と言えば牛タンを!!
さて近くの利久さんへ
IMG_3704.JPG
IMG_3706.JPG
あー食ったぁ・・・・
IMG_3708.JPG
では、せっかくなんで、おれとシブヤ氏が住んでいたところへ・・・・。
じ、実は現在は、その建物はなく、
IMG_3710.JPG
こんなことになってました。ちなみに、「アンパンチ!!!!」のところです。
時の流れを感じながら、本日夜の祝宴の買い出しへ仙台の場外市場へ
IMG_3713.JPG
カート2台分の食材とお酒を調達。
ちなみに、本日はもつ鍋にします。
では本日のお宿へGO!!
IMG_3724.JPG
到着!!! 立派。
IMG_3721.JPG
にしても、同じ色の車っていることもびっくり。似たものですよね。
IMG_3725.JPG
中はこんな感じ。
IMG_3729.JPG
IMG_3730.JPG
IMG_3733.JPG
IMG_3735.JPG
良い感じですよ。ほんと。でも男3人ですからね・・・・。
料理人は私。もつ鍋風せり鍋って感じをイメージしています。
こんな感じも、昔のまま。
IMG_3904.JPG
シブヤ氏はホヤを調理中。
男の料理ですから、こんな感じになりました。
IMG_3903.JPG
IMG_3902.JPG
まずは、鍋の用意もできましたのでお風呂でも。なんとお部屋に温泉が引かれているんですよ、ここ。
IMG_3757.JPG
色も温泉ですよね。
では、風呂上がりに外で乾杯!!!
IMG_3905.JPG
ぽっか、ぽか。
IMG_3740.JPG
ではスタートです。
IMG_3749.JPG
食べたし、飲んだし。
そうそう、しゃべったし。もうヒロヌマ氏からは「話の腰を折るなと怒られながら・・・・。」
でも、楽しかったぁ、ほんと楽しかったなぁ・・・・。
と、夜も更け、なんだかヒロヌマ氏が2階へと・・・・。後で聞けば、体調が悪かったのだと・・・。知らなかった、ごめん。
早くからはじめていたこともあり、少しお酒も抜け、せっかくなので露天風呂へ行こうと・・・・。
IMG_3753.JPG
星空を見ながら。
お部屋に戻り、僕は、一人寝室で沈没。遠くからは残された二人が、なんだけ熱唱していたのが聞こえてきたが、起きることもできず・・・・。あれは夢だったのだろうか????
おかげで、次の日は二日酔いでもなく、いつも通り5時には起床し、いつものようにお風呂。そんで温泉!!
IMG_3757.JPG
本日の予定は、ヒロヌマ氏一押しの「ラーメン」。
なので、少し早めに、目的地岩沼へ。
今日はお祭りなんでしょうか???
IMG_3770.JPG
IMG_3768.JPG
かなりの有名店のようです。
ちょうど地元テレビ曲の取材もありました。たぶんぼくら、放映されたんでしょうが・・・・。
こちら。お味噌がうまいみたいです。
IMG_3776.JPG
なかなかのお味で大満足です。
ではでは、またね・・・・・。不思議とさらっと。でも良いんです。また会えるんだから。
IMG_3781.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。