SSブログ

2017夏休み(しまなみ海道遠征):4 日目(聖地へ) [2017自転車]

ほんとのほんと、来ましたよ!しまなみ海道!!


残念ながら、車ですが。でも、いいんです。いいんです。橋を渡りま~す


IMG_3383.JPG
なんと、1500㎞。先週納車なのに・・・。
IMG_3381.JPG
では、車で通過では面白くないでの、次の目的地も探しました。ほんと聖地ならでは。
因島にある大山神社さんです。(http://ooyama.sun.bindcloud.jp/cycle/index.html
IMG_3391.JPG
ここは、なんと自転車の神社でもあるんですね。
IMG_3390.JPG
IMG_3389.JPG
昨日秋祭りがあったとのことで、氏子の皆さんがお忙しく後片付けです。そんな時にお邪魔してしまい恐縮です。
聞けば神社には山形ご出身の方がいるそうです。お会いしたかったんですが、お忙しくて・・・・。
IMG_3397.JPG
IMG_3398.JPG
自転車のお守りを
IMG_3495.JPG
因島には村上水軍のところもあるんですが、まずは今回は自転車旅ですからね。
さーて、これからの自転車での安全をしっかりと祈願して。しまなみ海道制覇に向けてスタートです。
唯一、こちらでは寄り道をしましたが、自転車であれば、島々をゆったりと漕ぐんでしょうし、車で走ってみて思うのは、島って感じがしないことでしょうかね、結構大きな町でしたし。
あとは橋が高いところにあること、島々が山っぽいということがわかりましたから、朝にみた高低差は納得ですね。片道70㎞といえど、油断ならないコースですし、当初、一日で往復を考えていましたが、これはゆったりと回ることが楽しいのでしょうね?そしてもちろん仲間とね。
車ですから「びゅーん」と。ちょっとさみしいですが、終点の今治です。
IMG_3408.JPG
小腹が空いたので、じゃこ天
IMG_3410.JPG
IMG_3411.JPG
いやぁ、しまなみ良いですよ。橋の上から見ると、渦巻いているし、橋も立派だし。
でもね、今回は漕がなくてよかったです。途中漕いでおられるからも見ましたが、この雨、つらそうです。
では、続いての目的地は?
つづく

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。