SSブログ

JINSの色眼鏡を [買い物]

運転中に使っていたサングラスが、古くなり、車も新しくなることだしと、合わせ新調しようと、検討。

僕の目では、度入りでスポーツ用のサングラスを作ることが難しいようで、現在は100円ショップで購入した、めがねにかぶせるタイプのサングラスを使用している。まぁ難しいだけで、お金をかければ作れないわけではないだろうが、怖くて怖くて専門店に行くこともできないでいた。

これまでのサングラスは100円でもあるし、結構重宝していたのだが、使っているうちに、なんだか、目が疲れるなぁと思い、やはり、きちんとしたものでないといけないと決意したのもある。かといって、あまりお金を使うわけも行かず、安く、そして簡単にできないかと思案。




イオンにあったのを思い出したのだ。


ネットで情報収集をし、では実店舗にと。


この時点では、自転車は二の次と考えていたのだが、ちょうど、自転車でも使えそうなデザインを発見。


で、選んだのがこれ。結構早く入荷。

IMG_2984.JPG
で、かけてみますと、こんな感じ。悪そうですが・・・・。
IMG_2983.JPG
別に眉間に、しわ寄せる必要はないんですが。ちょっと寒気したんで、冬物なんですが・・・・。
ちょっとかけ心地がゆるい感じしているんですが、不都合があれば、お店に行ってみます。
見え方ですけど、ちょっと違和感はあります。現在使用しているめがねと同じに作ってもらったんですけどね。
まぁ適応できないレベルではありませんし。
そして、そんな時にレンズ交換してくれるみたいで、もう少し様子を見たいと思います。
でも目は大切ですから、少し安心しました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。