SSブログ

秘密兵器投入:ベルハンマー [自転車メンテ]

いよいよ、ツールド東北が来週となった。


なんとか無事にツールドそば街道を終え、チェーン落ちの症状を改善するため、きらる君も入院していたが、調整を終え、めでたく昨日退院となった。


後イベント開催を待つのみであるが、さすがに170キロへのチャレンジ、いやリベンジということもあり、もう一あがきしなければと考えていた。


そんな中、たまたまテレビをいていると、驚異的な潤滑油が・・・・。


その名もベルハンマー(http://www.suzuki-kikoh.com/lsbh/index.html


特段ロードバイクへの使用は紹介されていなかったが、これは使えるのではないかと、ネットで情報収集。


やはり同じことを考えるかたもいるようで、いろいろなレビューがあった。


ではということで、近くのホームセンターへ行くもなく、結局楽天でぽちり。ちょうど今月で期限がきれるポイントもあり、それに190円を足しての購入。


ちょうど退院に合わせたかのように、こちらも到着。


入院前に、チェーンの洗浄を済ませて送り出したので、早速、注油してみる。


ベルハンマーの原液を購入。

IMG_2663.JPG
IMG_2662.JPG
こんな感じで。
では、と外を漕ぎたかったものの、今週は仕事などで、それはかなわず、いつも通り、zwiftで。
約20キロ漕いでみた感じでは、やはり普通のチェーンオイルに比べて、スムーズに回っている感じはする。音からもそんな感じがする。
いきなり、ツールド東北での実戦投入であるが、まぁ問題もなさそうだし。
今年度は、BB、プーリー、楕円チェーンリングと回転系をいじってみた。まぁこれが最後の秘密兵器。
もう今年度は終了だろうか。
来年度はハンドル周りでも・・・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。