SSブログ

電池交換したのにぃ~ [自転車メンテ]

ガーミンくんのハートレートセンサーの反応がなくなっている・・・。


最近は外で漕ぐこことが少なく、ほぼzwiftなんで心拍も測らずにしておりましたが、先日漕いだとき、反応していないことが判明。まぁそれでもvivosmart[レジスタードトレードマーク] HRくんから510Jにて心拍を表示することはできるので、大丈夫と言えば、大丈夫で急ぐことはないと思っておりました、たぶん電池交換じゃないかと・・・。


そんなことで、電池交換にチャレンジ。


事前にネットにて情報収集。


IMG_2540.JPG
いざと言うことで、電池と精密ドライバーを百円ショップで購入
し、しかし・・・・。
ねじが固すぎで回らず、ドライバーを変え再チャレンジ。さすがに百円ではダメということで、本日ホームセンターで購入。
し、しかし・・・。
本当は000番のものが必要だが、なく00番を購入。ねじの頭が壊れてしまうかと心配したが、持ち手が長いドライバーということで、頭の大きさは違ったが、今度はスムーズにねじを回すことに成功。
IMG_2545.JPG
ぱっかーん
IMG_2546.JPG
指示通りに交換完了!!
そんでもって、ペアリングをするが、するが?   反応ナッシング。
いろいろな原因も、断線とかさびとかネットで探すことができたのだが、さて????
し、しかしである。
これをきっかけに、ant+とブルートゥースで接続できるものを買えばzwiftで心拍計を使えるのだが・・・・
そこで
Wahoo TICKRかPanoBike Heart Rate Monitorかなぁ・・・・。と判明。値段から言うと後者だが、もうちょっと悩むことに

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙台へ仲間からの差し入れを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。