SSブログ

連休最終日 [家族とお出かけ]

連休最終日、午前少し曇っていたが午後は天気も回復。だーれも子供達は遊んでくれない。でも連休感もあってもいいなぁと珍しく妻を誘ってお出かけ。

本当は、昨日の天気次第で、キトキトマルシェ(https://kito-kito.tumblr.com/に自転車で行こうかと思っていたが、あいにくの雨・・・・。

月1回のペースでマルシェが開催されている。残念だが来月にすることに。裏目的として、「馬刺し」が食べたいと言うのもあったので、やはり日をあらため、本日出動となる。


そしてもう一個気になっていたのが舟形の「マッシュルーム」。ということで、舟形~新庄コースとした。


まずは舟形マッシュルーム(http://www.f-mush.com/


最初会社の方へ行ってみた。事務所のようなところであったがここでも買えますよとのこと。ただお願いしたものを栽培されているところから、注文後に持ってくるので、マッシュルームを見て買うことはできないとのこと。


ならばということでマッシュルームスタンド舟形(https://www.facebook.com/MUSHROOMSTAND.FUNAGATA/

を紹介され、そちらに行くことに。


こちらはレストラン兼販売所で、見て購入することができるそうだ・・・。


かまぼこ形の栽培工場のようなものが見える。


IMG_2227.JPG
すてきな外観。
中に入ると2種類のマッシュルーム。500g購入。
IMG_2229.JPG
テイクアウトもできるようで、ピザを。
IMG_2241.JPG
IMG_2243.JPG
JUBK8077.jpg
本当は後のせ用のマッシュルームもつくんですが・・・。
そして、せっかく舟形に来たので、「鮎」!ということで、これもお土産に。
IMG_2233.JPG
焼きたてを1尾、食べてみました。
IMG_2240.JPG
本来だと、新庄の馬肉と言えば「マルリン」さん何ですが、どうもお休みのようで、市内の精肉店で200g購入。
画像はありませんが、馬刺しとユッケで食べました・・・・・。
子供達のいない中でのドライブ、これからこういうことも増えていくんでしょうね、さみしい感じもしますが、仲良くしなければと痛感しました。
そんなこんなで、充実の連休でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。