SSブログ

秘密兵器投入:DHクローザー [自転車用品]

またかと言われるだろう。


仲間のホシナ氏からは北朝鮮並みと言われる始末だし・・・・。


24日にトライアスロンにリレーの一員で出るのであるが、いつもと違いDHバーを使用する。一年に一回ではあるが、なんだか、あるとないとでは違うと言うことに昨年気がついたのだ。その前の年は、下ハン(ハンドル)で十分と思っていたが、なんたって表彰台だから。


そんなことで、さらにタイムをあげるために、秘密兵器の投入を考えていたのだが・・・。やはり、やはり1年に一回だしと、今年は多くの秘密兵器投入もあり、見送ろうと思っていた。


そんな時、モテギ氏購入のブログを拝見、同じことを考えているもんだと思いながら。


しかし、聞けば急遽事情にて今年は、トライアスロンの参加を見送るとのこと。そんなことで、ではと、無理言って、譲っていただくことにした。これがご縁なんだろう。DHクローザー君とは。

IMG_1901.JPG


ということで、早速取り付けし、試走を行う。

IMG_1904.JPG

DHクローザーくん



ご説明をみると気になることが・・・。

「左右のDHバーが一体化しているタイプの場合、取り付かない事があります。ご注意下さい。」


????


まぁあまり気にせず、取り付け作業を進めてみる・・・・。


???


狭い?狭いんじゃないか?


こういうことなんですね。でもあきらめません。ぐいっと引っ張り、少し幅を広げ装着を。まぁしっかり固定されそう。


次、ヘッドに取り付けます。次はこんなことが書かれています。しかし結構あるから大丈夫かなぁ・・・


「コラムに10mm以上のスペースが必要です。」


大丈夫かなぁ・・・??微妙に干渉するんですね・・・。スペーサーをいじくり回し、装着。ちょっと不安は残りますので、これから情報集めたいと思います。


「DHバー取付部はカーボン製」  とのこと


以上、無理に装着したこともあり、不安です。ちょっと緩いのか、動くんですね・・・・。こりゃまずいと締めたんですが、このカーボンがへこんできてます・・・・。やばい、やばい。締め直します。


カーボンとは頑丈なんでしょうが、僕は「鉄」で良いんじゃないかと思うのですがね・・・。


まずは最低限の安全は確保します。一回の走行もてば良いわけですし。

IMG_1910.JPG


では実走

「DHポジションでありながら、踏めて快適なライディングが実現できます。」とのことですが・・・


ポジションは適当なんですが、踏める感じは確かにしますね。なんか良さそうな気がします。


もう少し練習したいと思いますが、実は3本ローラーなんで、室内トレーニングはだめそうです。来週末かぁ・・・。


それまでは脚鍛えます。あと精神と。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もてぎ

つきましたねー!
後は天気を祈るばかりです。
調子上がるといいですね!
by もてぎ (2017-06-12 06:26) 

ちゃかふみ

なんとか付けましたぁという感じかな。もしも僕のDHバーと同じタイプだと、ちょっと微妙な感じかもしれませんよ。でも書いたように、漕ぎやすくはあります。
by ちゃかふみ (2017-06-12 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。