SSブログ

春近し・・・ [自転車用品]

雪も消え、そろそろ2017自転車シーズンとなる。そんなことで、まずは準備、準備と。

今年はzwiftにてトレーニングができ、昨年よりは自分の体の準備と言うことはできているのかなぁ。まぁそんなに言うほどではなく、体の重さは変わらずだし、2017シーズンも、山は、山は・・・・。

さて前からの話の続き、zwift+3本ローラーを頑張ったのだが、それに伴い、タイヤがだいぶすり減ってしまった。実はローラー用のタイヤもあったのだが、それもだいぶ月日がたち、どうもでこぼこ感があるのか、3本ローラーをしていて、気持ち悪さがあったので、それならばと普通タイヤでやっていたのだが、やっぱりというか摩耗、著しい。普通タイヤでも漕ぐ中での違和感はないが、黒いゴムのかすが半端ない。

購入時についていたタイヤでもあるので、高価なものでもないし、決戦ホイール用のタイヤは大丈夫だしなぁ。

しかし普段づかいしていたタイヤでもあるので、一応交換の必要はある。

そ、そしてタイヤ選びをしながら、あることに気がついた。息子の分も必要なのだと・・・・。そういうことで費用の検討必要であるし、また安全性も考えてと、「GRAND PRIX 4000sII」をチョイス。

IMG_1132.JPG

 

あとは最近の流れなのか、タイヤの太さが23Cから25Cのようで、これにより転がり抵抗が減るみたいとの記事を見る。

ちゅうことで、今回は25Cで準備してみた。 そういうことで、チューブも買える必要があり、チューブのセットで購入。

コンチネンタルGrand Prix 4000 S2の評価

 
グリップ力 ★★★★☆ 4点
振動吸収性 ★★★☆☆ 3点
耐パンク性 ★★★★☆ 4点
転がり抵抗の少なさ ★★★★☆ 4点
コストパフォーマンス ★★★★☆ 4点
総評(25点満点) 19点

 


まだまだ寒いようで、外で漕ぐのはなぁと思う僕としては、もう少し、zwiftにてと思っている。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

もてぎ

わたしもこのタイヤを使いましたが、グリップするし、パンクしないし、いい商品でしたよ!
by もてぎ (2017-03-16 22:00) 

ちゃかふみ

そうかぁ。どれにしようか迷ったあげくで。やっぱ安全も大事だしね。
by ちゃかふみ (2017-03-17 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岡田ゼミ最終講義日本酒の会(3.17) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。