SSブログ

平成28年度リフレッシュ休暇3日目(アルツ磐梯) [家族とお出かけ]

もう一つのメイン企画のスキー。今回はアルツ磐梯へ(https://www.alts.co.jp/

昨年は受験生がいたので、回避、久しぶりである。

 

珍しく晴天。アルツまでの道中も路面に雪なく、これまたよろし。

過去2回来ているが、一番の天気。

子供達も大きくなり、中級コースもなんとかいける状態。お天気も良いし、少しいろいろ回ってみたいと思う。まぁ天気は良いものの、気温も低く、雪質もまぁまぁ。お昼過ぎには少し、春っぽさもあったが、まぁ良いスキー場であることには変わりない。

そしてコースも結構長くて、子供達にもよかったと思う。いつも行く蔵王も良いのだが、ベースキャンプにしている大森ゲレンデまでは、少し急なところもあったりと、それに比べるとストレスなく滑れたのもよかった。

写真部の息子から撮ってもらう。遠くに見えるのは猪苗代湖。近くにいた子供さんが「海!!」と叫んでいたのが頷ける。

IMG_0679.JPG
 

 

IMG_0670.JPG
 
お昼ご飯。まぁゲレ飯というやつです。(ゲレンデ飯)
毎日ラーメンばかりなので、今日はカレー。ここはおしゃれで、カレーも「男子カレー」と「女子カレー 」なるものが・・・。
 
僕はおねえではないが、スープっぽいカレーの「女子カレー」をチョイス。ちなみに、男子カレーはカツカレーで、少し辛めであった。息子は男子カレー。
 
女子カレー
IMG_0672.JPG
 
毎日ラーメンを食べていた、僕のおなかはびっくりしたのか、このあとゲップが止まらなくなってしまった・・・・。
 
 
風邪気味の娘はお昼前にリタイアし、妻とともにカフェへ。
 
息子僕とで滑ることになり、今までいったことのなかったエリアにも挑戦。
 
天気の良さに、汗が流れるほど・・・・・。
 
途中、スノボの皆さんが楽しまれている、「パーク」にも挑戦。そしてあえなく撃沈。右肩を強打し、今も痛い・・・・。
 
年甲斐もなくなのではあるが、自分の運動能力の低下にショックを受けてしまう。さすがにもう一度挑戦もできず、傷心のまま終了となった。
 
今シーズン、もう一回くらい大きなところで滑りたいと思うが・・・・。
 
子供達はあまり未練なく、2時頃で終了とした。まぁ僕以外は次の日は仕事やら、学校があるわけだし。
 
さて帰り支度を。ただ汗だくだし、もう疲れ果て、この時点で足も上がらなくなっている、運転手。近くでお風呂をして帰ろうということで、検索。ちょうど帰り道の方向に発見。ちなみに帰りは新潟経由を選択。ただ同じ道を帰りたくないというわがまま半分。
 
「大江戸温泉物語あいづ 」http://aizu.ooedoonsen.jp/
 ?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=adw_pc_002_066_101
 
IMG_0685.JPG
IMG_0684.JPG
 
すごい立派な施設であり、結構混んでいた 。なんかバブルな感じの建物・・・・。
 
ただこれで元気になり、無事に帰路につくことができた。
 
宿が良かったなぁということで、すべてが良い、家族旅行であった。あと何回いけるだろうか?と少しさみしくなった。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。