SSブログ

2016ハム・ベーコン作り3日目(完成) [手作り工房]

2日間の燻製が終わり、ハムとベーコンが完成し、仕事終わりで本楯コミセンへ引き取りにお邪魔した。
今回は前回の教訓から、ハム2つ、ベーコン1つをお願いしておいた。

ハム
IMG_0390.JPG


ベーコン
IMG_0395.JPG


もともと、あんまり買ってハムを食べることは無かったのだが、手作りハムを昨年食べて以来楽しみで仕方ない。去年はそんな事もあり、当初はベーコンのみでハムは注文していなかったが、燻製途中で落下したものでも良いと無理を言って分けてもらったのである。

帰宅途中、近くのスーパーでお酒、今回は気分的に甘くないハイボールで、ぴりぴりっと頂こうと思い、チョイスする。何せ2つに、ひとつあるので今後いろいろなお酒で試したいと思っている。
IMG_0397.JPG

まずはそういうことで、本日は「ハム」から頂く事にした。

少し集めに切って、軽くあぶって火を通し、食べてみる。思いの外ジューシーで子供達にも好評であった。むろんハイボールのチョイスも当たりで、なかなか堪能できた。
IMG_0392.JPG


できれば、少しお高い、マッカランあたりとか飲みたいが、ハムベーコン代がかさみ、次回とした・・・。

IMG_0399.JPG


こういう手作りってのが良いのかも知れない。まさに「手作り」と言う名の調味料。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。