SSブログ

乗っ取り! [IT機器関係]

同窓会幹事のため、仕方なくLINEを始めたわけだが、「アカウントの乗っ取り」ということに巻き込まれ、やっぱLINEやだなぁとなっている。

その後僕には被害はないのだが、やっぱ怖いもんだなぁと・・・・。

これがやりとりの画面。
IMG_0198.PNG


そのとき会議中であったのだが、仕事上の知り合いでもあり、急ぎの用件かと思い、返信を行った。

LINEの中で会話を進める中、なんだか変だなぁと。ちなみに相手は女性の方で、こんな感じでお話になる方ではない。

最初、だれかた勘違いされているのかなぁと。だってLINEって本名じゃないし。まぁこれがいやなところ1位なのだが。

名乗っても、変な返事。

これは変だなぁと。画面を撮影し、フェイスブック経由で本人に問い合わせ。

聞けば、「アカウントの乗っ取り」とのこと・・・。こわっ!

まぁいきなりカード買ってこいと言われ、買っていくやつがどれほどいるかわからないが、非常に親しい方ならばあり得るかもしれない。

ネットという、顔の見えないつながりの怖さを知ることになった。

僕はフェイスブックの方が好きですね。


皆様気をつけましょうね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。