SSブログ

iPhoneSE本体交換に [IT機器関係]

今年春に購入した、iPhoneSEの調子が悪く、症状はいきなり電源が落ちたり、アプリが反応しなくなったりと・・・。これは買った直後から。そしてその経緯が記事となって残っている。最初が4月15日、この時はまさか本体?ということであったのだが、そうだったに違いない。

LINEめんどくさっ
http://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2016-04-15

iPhoneSEが逝ってしまいました。
http://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2016-07-05

「おかえり」って?
http://chikafumi.blog.so-net.ne.jp/2016-07-10


強制終了し再起動したり、パソコンにてリカバリーしても、この症状は変わらず。なんどこの作業をしたのか・・・。

先日のツールド東北ではスタート地点である気仙沼に到着し、ホテルをカメラに納めようと、「ぱちり」としたとたん電源が落ち、アップルマークまでは起動するものの、それ以上は進まずなどなど

それ以降は旅に行くときには、パソコン持参となる。

そんなことで、一度はソフトバンク経由でアップルへ修理を依頼したものの、あえなく異常なしで返却され。この時は代替機がないので、隣の市まで取りに行き、iPhoneが戻るも保護シールは剥がれ、買う羽目に。

夏頃に、思い切って、今度はサポートにて電話で対応策を聞けば、ハードの問題ではなくて、IOSであるソフトが壊れているのではないかと言われ、iPhone本体の問題でないと言われ・・・・

それでも上記の問題はいっこうに直らず・・・・・現在。

そんなこんなで、後ほどアップするのですが、こんな出来事から、一大決心へと。

先日東京、横浜旅行に行き、帰ってから、その時の写真を保存しようかと思った時に、またまた電源が落ち・・・・、危うく写真データも消えてしまうことが発生・・・・・。さすがに大切な思い出である、家族旅行の写真が消えることは一大事。さすがにもう嫌だと。もしも直らなければ、借金が残っても買い換えたい気持ち大、そんな感じ。

でも、でも

いやーどうしようかと、「Apple正規サービスプロバイダ」行くしかないと!

調べてみると、近くでは山形、仙台、そして秋田。事前に予約も必要とのことで、山形県民でありますから、山形のお店の予約を確認。どうもいっぱいで、あえなく×。

では距離的に近いのは秋田。「カメラのキタムラ アップル製品サービス秋田イオンタウン茨島店」とのことで、さっそく予約。

考えてみれば、数日前に初雪降ったし、スタッドレスタイヤも夏からはきつぶしているものだし、つるっつる。山越えをしないでいけるので、安全といえば安全であり。1時間半の秋田旅行となる。

14:30には到着し周辺をぶらぶら。時間前の対応をお願いはしたものの、混んでいるみたいで、15:00に再度訪問。

5分前に到着し、症状を早速話し、iPhoneの状況確認となった。そしていきなり、iPhoneSEの在庫確認を起こった????

さて。

カウンターのむこうで、何をされているのかはわからないが、聞けばエラーが起きていないかなどのプログラムの確認らしい。

こちらとしてはどうなるかと、どきどきであったが、「壊れているとこありますねぇ~」と一言。

さらにバックヤードにはいられて「中身を確認します」とのこと。たぶん破損とか水没とかないかの確認ではないだろうか?

そういうことはないので、「きれいでした」とのこと。で一安心。

そして続けざまに「本体交換になりますね」ということであった。

思わず「えっ?」


と同時に、長かったぁ・・・・。としみじみと。


以前、サポートで正規サービスプロバイダを勧められたものの、遠くて断念し、それでもネットで調べてみると、似たようなやりとりがあり、良い対応をしてくれていたので期待していたのだが。


まだ交換二日目なので、わからないが、今のところは問題はない。



それにしても、アップルの診断した結果「異常ない」はなんだったのだろうか・・・・。

まぁ、本体交換だったわけだし、水に流すことにするが・・・・・。


秋田のお店の店員さんは、柔らかく対応して頂き、感じの良い方でした。感謝、感謝。

帰りはせっかくですし、
サイクルショップSHOWAさんへhttp://showa-akita.com/

そしてせっかくですから
①バーテープ②ミノウラ MINOURA マグライザーG 前輪固定を購入
IMG_0039.JPG


そして、たまたま近くの秋田の「ナガハマコーヒー」さんへhttp://www.ncafe.co.jp/
今見ると有名店なんでしょうか。そこでケーキをお土産に購入。


お天気も良くて、良いドライブになりましたね。

後は正常に動くことを祈るばかり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。