SSブログ

反省すべき反省会 [2016自転車]

ツールド東北、丸森サイクルフェスタも終わり、今年度予定しているサイクルイベントは終了となる。

とくに今年は、愚息をつれての参加となり、仲間の皆様には、ほんとお世話になった。

そこで、
自転車関連としてミウラ氏、モテギ氏、シラハタ氏そして同窓会、日本酒などで特にお世話になっているマツモト氏、あとは愚弟に声をかけわずかばかりの感謝祭を開催することにした。

ほんとはカドタさんもお声をかけたのだが、都合がつかず、開催前に、おいしいお酒とビールをわざわざ差し入れに来ていただいた。感謝したのだが、かえって申し訳なく思う・・・。

さてまぁ毎年の恒例行事でもあるのだが、こうやって理由をつけてはお酒を飲んでいるわけで、これほど飲めば、痩せるはずもなく、どんどん成長の一途である。

まぁ、それはさておき、おいしいお酒が集まり、交流を図ることができた。

交流内容を細かく書こうと思ってはいるのだが、いるのだが・・・・・。

思い出せず・・・・。

ということで、次の日の午前中いっぱい、だるく、ただただ横になるばかりの時間を過ごした。

幸いにも、頭が痛いとか吐いたりとかしないかったのは、おいしいお酒だったからかもしれないが。

という、原因のお酒たち。
1-IMG_0066.JPG

1-14632981_572187459656920_2478699560662038931_n.jpg


この中で、焼酎とワインは確か手をつけていないが、相当飲んでいることに、今気が付いた。

今回は
①左から2番目(カドタさんから)
新しい酒米(山形県酒造好適米の新品種、山形酒一〇四号)
鯉川 Beppin(別嬪・べっぴん) 山形酒104号(雪女神)純米大吟醸(山形)

②新潟のホシナ氏より
京都丹後のお酒、弥栄鶴 純米大吟醸 笑顔百薬

③マツモト氏より
三十六人衆 純米吟醸

④モテギ氏より
赤兎馬 (せきとば) →焼酎:さすがに飲めなかった・・・

⑤愚弟より
越後蔵元仕込 微濾過  純米吟醸

以上をそろえての、反省会となった。

どれもこれもおいしいお酒で、空になるのがよくわかる。

これに負けじと、アジのなめろう、庄内バージョンの芋煮、栃尾の油揚げ、湯豆腐、サザエ、そしてさんま

こんな感じで。
1-IMG_0064.JPG


こちら庄内はどんどん寒くなり、もう漕ぐのもわずかだとうかと思う・・・。

けがなく、そして、仲間とともに活動ができたことはほんとによかったと思う。

息子も、もう少し鍛え、来年はヒルクライムに出したいと思っている。

さて次は忘年会。次回はリョウジ氏も呼んで、鮭とベーコンとハムとソーセージ。これをメインに一献と行こうではないか!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

もてぎ

最高に楽しかったです!ご馳走さまでした!
自転車で繋がる縁に感謝。
と言うか、ちゃかふみさんの人柄と人脈に感謝です。
またみなさんと、秘密○○の相談をしましょう!
by もてぎ (2016-10-10 20:33) 

ちゃかふみ

はやっ!
次は焼酎でいきましょうね。まずは23日の走行会にて。
鼠ヶ関方面らしい
by ちゃかふみ (2016-10-10 20:44) 

もてぎ

23日は福島にいるんですぅ~。
みんなと走れなくて残念!
ってか、話したぞー(笑)
by もてぎ (2016-10-10 21:33) 

ちゃかふみ

あっ、そうだっけ? やっぱり、反省すべき反省会だね
by ちゃかふみ (2016-10-12 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。