SSブログ

丸森サイクルフェスタ初参戦(概要及び準備編) [2016自転車]

今回初めて、サイクルフェスタ丸森 2016(http://www.marumori-cycle.com/) ロングコース(約78km)に参加することにした。一週おいて、ツールド東北、そして丸森と宮城づいている・・・・。

今回も息子と参加、その他、シラハタ氏、リョウジ氏、愚弟である。まぁ前夜祭が危険なメンバーがそろうわけだ。

シラハタ氏はご家族と一緒、愚弟は自ら現地入りとなり、僕らは息子とともに神奈川から駆けつけてくれる、リョウジ氏をピックアップしなければならない。いろいろと考えた結果、福島で拾い、その足で飯坂温泉へ行くことにした。

まずはその前にということで、仙台に行き息子のスマホのケースを買って、おひるごはん。仙台駅地下でとんかつ屋さんである、さぼてんさんへhttp://www.ghf.co.jp/shop/sid-10/
2-IMG_0065.JPG


ラーメンも考えたが前日、息子と食べていたので・・・・
2-IMG_0063.JPG


ちょうど喧嘩祭りということで、温泉街はこみこみ、なかなか温泉にたどり着けなかったが、運もよく、駐車場に空きを発見し、するりと、温泉に入ることができた。

場所は、波来湯(はこゆ)さんhttp://fukushima.welcome-fukushima.com/sp/co/hakoyu
3-IMG_0067.JPG


思い起こせば、シラハタ氏、リョウジ氏、そして私で参戦した桑折の自転車イベント後に来たことを思い出す。あの時は土砂降りで、体が冷え冷えで、もう温泉に入りたくて、入りたくて、到達したのがこの温泉であったのだ。

その後も家族でお邪魔したこともあった。まぁなじみの温泉であるわけだ。

これで体調万全、あとは・・・・。

亘理に宿をとり、みな合流完了。あとは・・・・


といっても、良い場所もなく、まるまつで夕食を食べて、少しお酒を。僕は運転手なので、お預け。

部屋に戻り、軽く前夜祭。このくらいでよいのだよね
4-IMG_0068.JPG


では明日に向けて、おやすみなさい。なんだか天気もよさそうだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。